見出し画像

スイートポテト!!

昨年末に加工品にするために出荷したさつまいもは、
冷凍のペーストになりました。
このペーストを使ってスイートポテトを作ってみました!!

美味しい~~~!!!

これを作ったのは、もちろん私カズ・・・
ではありません!
武蔵野金属従業員のお兄ちゃん。
スイーツ男子ですね。
とってもお上手。

1kgのさつまいもペースト

500gを使ってスイートポテトが12個、残りの500gを使ってスイートポテトパイが10個できました。

美味しいスイートポテトができました!!


パイ生地が香ばしい

おいも自体がとっても甘いから、お砂糖はほんの少ししか
入れてないそうです。
このペーストは使い勝手が良さそうですね。

さて、「スコップ」では着々と収穫物を加工品にしたり、
その加工品の販路を模索しております。
まだ準備段階ですが、この美味しさをわかって頂けるよう
商品化に向けて日々がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?