見出し画像

本日より4日間高知でスクーミーです!
私自身もも四国初上陸です。

大人向けから子供、いろいろな方々、役職の人に使ってもらいます。

今回は、スクーミーリーダーズというサービスで、オンラインで主催者の方々への講師育成プログラムを実施したをあと、その講師の方々とワークショップを行い講師の実経験をしていただく流れです。

http://schoomy.com/leaders/

で、そのまま高知でもそのままスクーミー展開したり、高校とも連携したいなぁと、やっていきましょう!

本日は大人向け講座でして、こちらの教材を活用しました。

https://schoomy.com/using_jamkit/

明日は子供向けのイベントとなるので、高知県の子どもたちのパワーがいかなるものかいろいろ楽しみです!長丁場ですが、カツオと日本酒のためにもがんばります。

四万十のみなさま、明日もよろしくお願いします!!

やはり、地域課題として、山梨と同様、人材流出というのがあるみたいです。山梨県もなかなかですが、高知もなかなかでした。いかに地域での学びに地域に住んでる人が魅力を感じないとですね。都会の人たちが地域での学びに魅力を持つってのはやろうと思えばすぐできるわけですし。

親も不安です。ここに子供がいていいのか?もっと都会で学ばせないと、、、とかですね。

オンラインコンテンツが充実させ、アフターデジタル時代、時や場所を選ばずに学ぶことができ、そこの地域に還元できるようなスクーミーコンテンツをつくっていきたいです。

アプリキット、ホームページキット、デザインキット、そんでボードキット、全部合わせてスクーミーブランドでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?