スクーミーアカウントを取得する話
見出し画像

スクーミーアカウントを取得する話

スクーミーアカウントの取得をお願いします。すでに、スクーミーボードでのプログラミングや講師契約をしている場合、また、実際にアプリ開発とかセンサーを使って何かしたいと思っている方は、ぜひ取得してください。

すでに利用している方は、新しくなったスクーミー教材を使う上でアカウントは必須です。よろしくお願いします。

スクーミーのアプリのダウンロードはこちらからできます。

それでは、アカウント取得方法について説明します。

画像1

1、まずメールアドレスを入力してください。このアドレスはスクーミーアカウントと紐づくので、PCでもスマホでもこのアドレスを入れると使うことができます。


画像2

2、メールアドレスを入力したら続行するを押してください。


画像3

3、登録したアドレスにPINコードが送られてきます。確認して、PINコードを入力に数を入れてください。


画像4

4、こんな感じでメールが送られてきます。この番号は毎回違います。今回は、57827です。


画像5

5、入力してください。この画面にも書いてありますが、届かない場合は、迷惑フォルダに移動している可能性があります。確認してください。それでもこない場合は、新しいPINコードのリクエストを押してください。入力できたら、サインインを押します。


画像6

6、次にユーザーネームやクラスの設定です。アカウントをつくるを押してください。


画像7

7、クラスは指定された時だけ入力してください。名前、アイコンを設定したら右上の提出を押してください。


画像8

8、名前、クラス、アイコンは、設定後も変えることができます。


画像9

9、提出を押すと、メニューが表示されます。これでアカウント作成が完了です。完了したら、まず、右下のマイページを押してください。


画像10

10、このような画面になったら成功です。お疲れ様でした。

スクーミーをプロ版に変更することで、教材コンテンツを自由に使うことができます。どんなコンテンツがあるのかは、真ん中の下のはじめるを押してください。一部無料で利用することができます。

※すでに、スクーミーサポート(現在はこの教材のプロ版のアカウントにすることを指しています)に登録している方は、こちらで更新しますので、アカウントの取得後にカスタマーサポートまで連絡をください。

まだ、スクーミーサポートに入っていなかったり、スクーミーボードの動画や、アプリの開発動画などの各種コンテンツをご利用したい場合は、年間3,000円で利用することができます。プロ版に変更をしてください。アプリの中にあるこの画像をタップすることで行うことができます。

こちらからでもプロ版に変更することができます。

画像11


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
スクーミー(SchooMy)はいつでも・どこでも・だれとでも学ぶことができ、だれでも・簡単に・より速く・自分たちにジャストフィットさせるものを作ることのできるような、ちょっとの発想と10分程度の開発時間で、人が幸せになれるいい世界を作ります。