見出し画像

こどもまるしぇ 準備と当日。

先月開催されたSakia祭。

森の学校おのころはこどもまるしぇで出店しました。

画像1

朝の準備の風景。何人が来るのかな?どんな人が来るのかな?と僕はワクワクしながら、こどもたちは。みんないつも通り楽しそうに遊んでいる。


スタート


画像3

旧尾崎小学校の跡地で行われたお祭りで、地元の方の音頭もありました。

こどもまるしぇのほうは、、、

画像3

大盛況!

出店者も来場者も楽しそう。

売り切れも続出で、ヘトヘトでした。

こどもたちにとっては、自分たちで考え出店したこと、色々な人たちにその様子を見てもらい関わっていくこと、お金が循環していることを感じられること、とても大切な経験だと感じました。

次は何を出店しよう!次はいつ出店ができるんだろう!という声も多く聞かれ嬉しく思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?