見出し画像

おやつ!おいしかった!子供ミーティングもあったね〜。

今日は、ゆきこちゃんがおやつを作ってくれました!

子供ミーティングが終わってから食べるおやつ。
それぞれ自由にトッピングして。


話し合いのあとのおやつは、サイコー!!

子供ミーティングでは何をしてるかというと…
自分たちのことは、自分たちで決めよう!を胸に、
子供達の中から司会者を決めて、
事前に子供たちから出た「話したいこと」について、子供たち同士で話し合いをします。
時には大人も口を出したり、話したいことがまとまらなかったりもするけれど、、

回数を重ねるごとに、
みんなしっかり意見を言えるようになってる!
もちろん、ミーティングに参加しないという選択をする子もいます。
参加しないということは、参加した子の意見を尊重するということ。
それも大事な選択だね!
選択ができるって、ナイスだね〜!
あっぱれちゃんでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?