見出し画像

創作意欲が湧いてくる!

大きな櫓ができた事で、新たな居場所をより良くしたいという気持を感じる。

櫓の二階はテントを張った簡易的な屋根だ。雨の日は水がどうしても溜まる。

構造上しょうがないと思える。

画像1

「けんちゃん山いこー!」の声。「いーよ」

「のこぎり持っていきたい!」 「はーい」

画像2

竹をギコギコ枝もギコギコ。

適当な長さに切ったら、

「もって!」 「はーい」

画像3

せまいみちを先頭に急斜面を下って、櫓の横まで持ってきて下ろした時に

ふと気がついた。

屋根にのせてテントの生地を拡げて雨の溜まりを和らげようとしているんだな。

当たり前のようにスイスイと屋根に竹がのり紐を縛るのを手伝ったら。

生地が拡がりました。

いろんな気持ちをいつもありがとうね!

そんなかれの最近好きな遊びはコレ!


画像4

逆さの世界はどんな世界かな?

僕も見てみたいので誰かこれやってくれませんか?

けんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?