見出し画像

秋のおのころマルシェ

いつもの缶バッジ屋さんは、新商品のキーホルダーをひっさげて開店です◎

11/13(土)おのころマルシェを開催しました☆

今回で2回目の開催!

こどもから大人まで、やりたい人がやりたいことにチャレンジする1日。

画像6

自分の好きなことや得意なこと、自分の中に湧き上がる「やってみたい」を実際にやってみる。形にしてみる。

画像7

ただ単純なことのようだけど、“お客さん”という見えない相手のことをあれこれ想像すると、心配や不安が浮かんだりもする。

画像11

それぞれの気持ちを胸に集まれた今日という日が、それだけで誇らしくて嬉しい1日。

画像2

彼は作ったことのないレモネードで初出店。真剣な眼差しを見守るお父さんもまた真剣。そのお父さんの淹れてくれるコーヒーがまた美味しかったです。

画像3

こちらはマッサージ屋さん。次々とお客さんが来ていたね。うつ伏せ、仰向き、耳や手まで丁寧にマッサージしてくれます。

画像4

こどもも疲れを癒やしに来ていたね。なんか笑える。

画像5

パンを焼くのが好きな人のパンはどれも本当に美味しかった。「〇〇家のパン」という親しみと愛情が、食べたら直に伝わってきて、体がとっても喜んでいるのが分かったよ。

画像6

食べものもサービスも、提供するものには担い手の意識やエネルギーが詰まっているという。

画像9

売り手と買い手のエネルギー交換に愛があふれていて、この場をファミリーの仲間と共にできることに本当に感謝です。

画像11

相手の喜びが自分の喜びになる関係性でのエネルギー交換は、気持ちがよくて幸せの循環が加速するような気がします。

画像12

みんなのエネルギーの循環が生まれて、違いも良さも苦手なことなんかもお互い知ったうえで、誰もが本来の自分で生きられるようなハッピーな環境を生み出せたらほんまにいいなぁと思ってます!

画像10

お腹も心も満たされて、こどもも大人もわいわい賑やかな集いとなりました!関わってくれたみんな、心を寄せてくれたみんな、ありがとう☆

私たちをいつも包み込んでくれるこの地とフィールドにもありがとう◎

またやりましょう☆お楽しみに!!

あいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?