見出し画像

恵方巻き〜

今日は給食の日。
節分の日の明日はお弁当なので、今日、ゆきこちゃんが給食に恵方巻きを作ってくれました!(&お味噌汁も)

画像1

自分たちで好きな具材を巻き巻きして

画像2

画像3

かぶりつき!

画像4

画像5

画像6

お願い事をしながら食べた子たちも。

「ねえねえゆきちゃん、僕は食べながら、1本目は森の学校が安全でありますように。2本目は、森の学校がもっともっと楽しいフィールドになりますように。ってお願いしながら食べたよ!」

と一人の子が教えてくれました。

それを聞いて、私のハートがにっこり。

画像7

恵方巻きを通して、それぞれが願いや欲しい未来を描いてる。

具材の準備など、前日から時間をかけて用意してくれて、ゆきこちゃんありがとう!!

お腹も心も満たされました。


画像8

櫓の屋根をつけるため、今日は大工のまさくんが来てくれました。

とーちゃんず、健ちゃんや剛くんも一緒に、まさくんの元朝から大工仕事。

画像9

木材を運ぶお手伝いをしてくれる子も。

画像10

着々と進み

画像11

そして森の学校が終わった後も続き、、

画像12

今日はここまで出来あがったそうです!すごい〜!

少しずつ、静の空間に向けて進んでいっている。

静と動。
どちらも大切な時間。
森の学校作りで大切にしたかったことの一つ。

完成を想像すると、ワクワクなゆきちゃんでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?