見出し画像

遠足までの道のり。

昨日から相談していた「遠足に行こうの日」

誰かの「~したいな!」をみんなで相談して、実現できるようにする。

今日は4人で相談しました。3人はウェルネスパーク、1人は、淡路島公園。

多数決できめずに話し合い、なぜそこにいきたいのかを発表した後、淡路島公園に行きたい子が2人になり。2対2に。

すると、希望を変更した子が、

『僕は本当はウェルネスパークに行きたいんだけど、君が「淡路島公園に行きたい!」って言ったから意見を変えようと思ったんだよ。』と発言し

どうなるのかなと思っていたら。

「やっぱり、ウェルネスパークに行こう!」とその子も言い出して、ウェルネスパークに行きました!

画像1

ウェルネスパークには面白い遊具がたくさんあり、見晴らしも良くて、芝生が気持ち良い、みなひと音楽祭の思い出もあります。

画像2

ついてからかえるまでずーと遊びつづけました。

森の学校おのころファミリーのともだちも、偶然出会い、7月に移住してきた方とも知り合いになり、一緒に遊んだり。

画像3

また誰かの「~したいな!」をどんどん実現していきたいな!楽しくて嬉しいよね!

ウェルネスパークさんいつもありがとうございます!けんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?