見出し画像

竹林をきれいに。。

森の学校に、竹林をきれいにしてくれるお兄さんがきてくれました。

古竹を切っては燃やし
切っては燃やし
切っては燃やし、
切っては燃やし
を続け、
切った竹の間から、
陽が降り注ぎ
以前は竹林だったこの場所、
生態系が変わっていくことでしょう。
土の中では
新しい生命が生まれ出る日を
今か今かと待っていることでしょう。
お兄さん、ありがとう!

  〜最近の森の学校ギャラリー〜

見学のお兄ちゃんと一緒に赤ちゃんも〜♡


2月から新しく入ったまーちゃんの
お店やさん。
この楽器は、「ライアー」
まーちゃんは家でずっと弾いているそう。

見て、見てー!


トランポリンを監視中(笑)


給食に揚げパーン!が出る日も!


色とりどりの具を乗せて。
美味しいね!
「森のようちえんまんまる」さんから
いただきました!
赤ちゃんも興味津々。


お店やさんの準備中


「これいくら?」
「きれいな石6個になります!」
石の通貨いいね!と思うあっぱれちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?