見出し画像

9年かけてスタンプを完成させた話〜キンペニ君苦難の歴史〜

おはKOP! ここではキンペニ君と僕らの九年ちょっとの歴史を話そうと思う。誕生の経緯やモチーフなどはまたいつか別の場所で語ろうと思う。(15周年のときにでも)




キンペニ君、爆誕

遡ること2011年5月7日、キンペニ君は産声をあげました。

いつ何をしているときに生まれたのか?こいつは何なのか?は今でもよくわからない。偉大な発明や発見なんかはだいたいそうだろう?きっとそうだ


初期のラフスケッチ

笑顔が腹立たしいww 

「笑顔がいいね」と君が言ったから5月7日はキンペニ記念日

こいつが5月7日に描かれたことだけ記録に残っている。


現代に蘇ったオリジナルキンペニ君

爽やかな笑顔はそのままで、キレイに生まれ変わりました!!

その後いろんなカタチを経て現在のキンペニ君となるがその様子は今回は割愛、気長に待っていてください。

SCHOOL OF KOP、開始

2015年03月23日、このKING OF PODCASTは勢いで始まった。

この初期衝動のまま録音されたDIY感。これが僕らの原点だ。

旧サイト

Tumblr

こんなサイトもやっていた。

グッズ完成

勢いで動き始めた僕らは止まらない。

画像1

画像2


実はまだ買えます!!iPhoneは新しいの出るたびに対応しています。写真は5Sです。

トートバッグは便利ですよ!一家に三枚どうぞ!

Time goes by

その後も

スケボーをしたり

スケボー

歌ったり

画像4



海外に行ったりして収録は止まっていたが、僕らは止まらなかった。

キンペニ君はずっと僕らの周りにいつも存在していた

アイルランドの黒板にも

画像5



そして、紆余曲折ありながらもSCHOOL OF KOPは復活した!!


LINEとの1ヶ月戦争

この10thアニバーサリーに向けて、スタンプ用に用意された画像を5年の月日を経てLINEスタンプとして公開しようと動き出したのが4月の終わり頃だった。

適当にリサイズさせたり、透過させたりした後、LINEに申請を出した。

余談だが、やはりフリーソフトに頼らずに、もっといい機材で、もっときれいにリサイズしてもっと読みやすいスタンプに次回作はしようと思う。

だが、すべては今回の売上次第だ!よろしくおねがいします。



オーキードーキー、本題に戻ろう

まずはこのツイートを見てほしい。



僕らの間では爆笑だったのだが、あまり反応は良くなかった。今からでも面白いと思ったら拡散してほしい!!


ナチュラルハイかもしれないのに、杓子定規にガンギマリを薬物と結びつけて考えるLINEは正しい判断だったのだろうか??


そして、小さな反抗も簡単にリジェクトしやがった。。。


ちゃんと人間がチェックしてて素晴らしい!!


くそう!悔しいのでたくさん売ってLINEさんにギャフンと言わせたいです!!ぜひこのスタンプを買ってどう修正されたのかもチェックしてみてください。


ユニバーサルなキンペニ君に乗り遅れるな!!

感度の高いnoteユーザーに届け!!!


スキとかコメント、サポート

画像6

します。笑



長くなりましたが、ここで終わります。

最後までありがとうございました。


お知らせ



この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします。活動費がまったくありません。ショップやスタンプ、グッズなども用意してます。どれも一生懸命作りました。よろしくお願いします。