見出し画像

セラピストになった理由


5年前の私はなかなかの「人生ドン底期」でした…
と言うのも、元夫のDVに悩み、家を出て離婚調停の真っ只中だったのです

家を出る時、警察の方に立ち会ってもらい荷物を運び出しましたが、大きい紙袋に5〜6袋程度しか持ち出せませんでした

何もかも捨てて逃げたと言っても過言ではない状態でした

セラピストになる前の職業はコールセンター勤務
SV(スーパーバイザー)、リーダー、トレーナー(研修講師)をしていたこともありました

離婚して、1から生活に必要なものを揃えなくてはならないし、
子どもの進学費用も貯めなくては…

コールセンターの仕事だけではとても間に合わない…

そこで始めたのがメンエスのセラピストでした

マッサージを受けに行くのが好きで、受けた施術を真似して家族や友達にやってあげるのが好きでした

メンエスでデビューしてみると、割と最初から「上手いね!経験者?」とお褒めいただくことも多く、無難にこなしていました

最初はあくまでOLしながらの副業でした

それが今や専業セラピストとなり、歴は5年、講師もするようになって…

そのお話はまた後日☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?