見出し画像

初めてのお店は…②

初めて面接してもらったお店で働くことにした私は、さっそくお店に連絡を入れて
プロフ写真の撮影などに伺うことになりました

オーナーは「(いったん考えますと言ったので)ダメかと思ったよー」ってガッツポーズしてました
そして張り切ってちょっとキラキラ☆なセラピスト名を考えてくれました笑

小さいお店だったし、もうこのお店はないし、時効かな?
セラピスト名は「あいら」でした✨
オーナーは「良い名前だな👍」とご満悦でした笑

肝心の講習は、「おれはバイトで整体(もみほぐし店)してたんだよー。上手いだろ?」と言いながら、ほぐしだけ教えてくれました

そう、ほぐしだけ。

オイルは一滴も使わずに講習が終わってしまいました💦

オーナー曰く「この流れでオイル付けてやりゃー良いから」「お客さんの身体たくさん触った方が覚えるから」「頑張ってね」

そんなこんなで講習は1時間ちょっとで終わってしまいました

不安いっぱいでしたが、この業界のことが分からなさ過ぎて、言われるがままにデビューの日を迎えたのでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?