NBA試合おもしろランキング

休日はもっぱらNBA観戦とゲームをして過ごしています。この二つが世の中に存在していて本当に良かった。今それらが取り除かれたら、正気を保てる自信がありません。

さて、NBAオールスターも終了し後半戦に突入しているわけですが、個人的に前半戦、観ていて面白いチームをランキング形式で発表したいと思います。

5位ネッツ
カイリーとKDのデュオだけで注目に値するチームでしたが、そこにハーデンがトレードで加入するという火力一本チームですね。
数年前ディーロを中心に優勝はできないけど、チームのムードは最高のイメージはすっかり消え失せて、性格に難あり?なスーパースター3人揃った悪役チームの香りがどことなく漂っています。
清々しいほどオフェンスに振り切ったロースター通り、得点を積み上げていくスタイルは観ていて楽しいです。
優勝できなかったら失敗といわれる補強ですので、今後もどこまでいけるか目が離せないチームです。

4位スパーズ
静かにプレーオフ圏内に鎮座するスパーズ。
オルドリッチとデローザンがいるためにミドルレンジが多いイメージでしたが、若手が多いせいか今シーズンは早いペースで3Pも積極的に打っている印象です。
出場している選手がバランスよく得点に絡んでいるので、そこはスパーズらしくで観ていて気持ちが良いです。
個人的には本人には失礼ですがなんとなく小型犬っぽい顔しているデリックホワイトが好きなので、今後の活躍を期待しています。


3位ペリカンズ
ペリカンズはもうザイオンです。
人間離れした体格と身体能力は笑ってしまうくらい桁外れです。特に跳躍力と体格に見合わず、空中で優雅に柔らかいタッチのレイアップを決める様は美しいです。本当にハイライト映えするプレイヤーだと思います。
ロンゾとのコンビも派手で華があって爽快です。ザイオンだけでなくエースのイングラムも独特のリズムがあって好きです。
ただチームは勝てていません。終盤に逆転負けのパターンが多いように思います。ディフェンスレーティングが29位とディフェンスを改善しない限り、勝利をつかむのは厳しいように思われます。
ロンゾ、レディックなどトレードの噂がありますが、できれば今年は今のロースターのままで頑張ってほしいです。


2位ホーネッツ
神様マイケル・ジョーダンがオーナーであるというくらいにしか、ホーネッツに関して知識がない僕ですが、今シーズンは非常に面白いチームです。
出場している選手がバランスよく得点していて、ボールがよく動いている印象で、観ていて飽きないです。
その中心はラメロボールのおかげと言って間違いないでしょう。
19歳とは思えないあの風格。スターの輝きというのはまさにラメロみたいな人物を指すのだと感じました。
他にもPJワシントン、ブリッジス、モンクら活躍している若手がいて、中堅ではグラハムとロジアーもいます。
そこにヘイワードも加入して、スコアリングに関しては、相手チームにとっては厄介な存在だと思います。
ペリカンズと一緒でディフェンスに難ありなので、そこが強化されたら、今後コンテンダーとして、より面白いチームになりそうです。


1位ウォーリアーズ
ファンなので言うまでもなく1位はウォーリアーズです。ただそのバイアスをなくしても、2位か3位には入るのではないかと思います。
やっぱりステフって凄いプレイヤーなんだと改めて認識させられました。好調不調の波が激しい気がしますが、勝負どころでスーパーショットを決めてくるので胸アツです。
ドレイモンドのポイントセンターぶりも目立ちます。攻守ともに司令塔はドレイモンドと言っていいでしょう。オフェンスの時は基本的にシュートはほとんど打たないで、パスかスクリーンを徹底していてそれがチーム全体にも影響して、チームアシスト数がリーグでも上位です。
そのためかボールがよく動いていて楽しいです。
プレーオフ進出はどうでしょうかね、、、ウィギンズがもう少しオフェンスでも頑張ってくれたら、いいとこいくかと思いますが、なかなか流石じれったい選手です。

いかがでしょうか。ランキングにはいれてないですが、サンズやシクサーズも注目しています。いやぁ見所がたくさんです。
後半戦どうなるか。今後も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?