見出し画像

大人になってからの習い事

今年の5月から(体験を含めると4月から)、趣味の習い事を始めました。
…というのを以前書いたのですが、習い事の具体的な内容は書いてませんでした。
(ちょうどその頃諸事情により色々ありまして…)

最近やっと少しだけ出来るように…ほんの少しですがなってきたかな〜…と思える程度になってきましたので改めて書くと…。

ダンスをやっております。
ちなみに、昔やってたとかでは全くなくて、ド素人からのスタートです。
月2回というスローペースなスケジュールですが、その位のペースの方が仕事が忙しくなっても続けていきやすそうだから良いかな〜と思って選びました。

なんか、昔からジャンルは問わず、踊れる人ってすごく憧れで。
もっと若い時に始めたかったんですけれど、長いこと貧乏生活(今も別に全く裕福ではないけど)でそんな余裕が無かったので…。

下の階とかから苦情が来ないかこわごわしながらこっそり練習してます(笑)。

習い事と並行してダイエットも始めまして、今のところスローペースではありますが順調に体重も減ってきて、身体も筋トレとダンスで徐々に引き締まってきているなあと思います。
たぶん去年の自分と比べたらかなり健康的な見た目になってます。(去年はそもそも呪われてるレベルで体調不良に見舞われまくってました…)

ついでに最近美容の為にサプリを飲み始めたのですが、ちょうど1か月ほど続けてみて…なんとなく、いえほんとになんとなーくですが…。
すっぴんの時のお肌が以前よりも綺麗に見えるような…。お肌の調子も悪く無いし…。
フォトをお手頃に受けられる新しいサロンも見つけたし、これもしばらく続けてみて様子を見てみます。(おまけに脱毛も安かった)

しかし…美容と健康を兼ねた趣味に勤しみ過ぎて…家のインテリアが一向に整わない!(泣)
使えるお金にも限界がありますしねえ……貧乏ってツラいわ(笑)。
インテリアって、一人でやるには体力と時間の余裕が必要ですからね…。
あと、自分の住居に合ったアイテムを選ぶセンスと計画性も…(それを購入するある程度の経済力は大前提として)。

大人になってからの習い事は、そこに割く力の匙加減が子どもの頃よりもかなり必要とされますね…。

最近ちょっと、副業でバイトでも始めようかななんて考えたりもします(´∀`;)…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?