白い空に黒い星々

最近新しい習い事を始めて、改めて運動不足だなと実感しております…。

それに関連するようなしないような色んなこと。

とりあえず、いい加減体重計を買おうかと(笑)。
いや持ってないんかいって話ですけど。
今まで定期的に病院のお世話になってたので、通院とかでたまに測って何となくアバウトに自分の現在の体重を把握する感じでした。テキトー…。

あと習い事に関係して、冬前に発表会に出ないとならないっぽいので、その前くらいまでに…。
元々体質なのか黒子ができやすいのですが、身体の目立つ黒子を取りたいな〜…と思うようになりました。
体型や体力、習い事のスキルに関してはある程度自分の努力の問題ですが、黒子は努力で消えてくれるもんではありませんし…。
ついでに去年秋辺りからちょっとずつアンチエイジングの一環で美容皮膚科にマイペースに通ってたりしたんですが、
最近、ぶっちゃけしみ・そばかすは私の場合まだコンシーラーとかで隠れる程度のアレなので、顔に関してもイボ・黒子・ニキビ跡等を何とかしていった方がざっくりと美肌に近づくのでは…とか思ったりしてます。

直近の問題としては、これから暑くなっていくのでレッスンの時に見苦しくならないように脱毛を再開しようかなというところです。
ああ美容代がかさむ(笑)。

…でもこういうの気にしなくなっていったらやっぱり、少しずつ枯れていくのかな……という危機感が…。
幾つになっても綺麗になりたい気持ちは変わらんのです。

そういえば、私の住む場所は田舎街にも関わらず(←おい)、近場の美容院で顔タイプ診断してくれるところを見つけまして。
某Tubeとかで顔タイプ診断なるものがある事は知ってましたし、なんとなく自分はコレかな〜とか予測したりはしてきましたけど、以前から一度他者からの冷静な判断を聞いてみたかったんですよね。
そこの美容院では、顔タイプ診断で似合うタイプの髪型にカットしてくれるとかで…。興味を惹かれていつも行ってるお店から浮気して予約しちゃいました(笑)。
実際行くのはあと数週間後ですが、ちょっと楽しみです。


…あ、そういえば、(習い事関連で)リアルでも別名を考えないといけないんでした。
これからその習い事を続けていけばいくほど、本名以外の呼び名を持ってた方が今のご時世安全だなというのもあり…。
てなわけで、なんか色々調べたりしながら考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?