見出し画像

絵面がすごい

最近髪色を赤系にしているので、赤いカラーシャンプーを探していたら美容院でしか売ってないらしいやつが目に留まりまして。
なんかそのパッケージが、赤色のカラーシャンプーなのもあってまるで輸血パックみたいで(笑)。
思わずポチッちゃいました。こんな高いカラーシャンプー初めて買ったぜ…。

そんな訳で届いたその日に使用したのですが…いやー絵面がすごいですね…。
お風呂場の洗い場が事件現場かのような絵面に(笑)。
(泡立てるから一瞬の事ではありますが)

油断すると、バスタブやタイル等に付くと赤色が残っちゃうんですよね〜…。
(初めて使った後、一箇所残っちゃってとりあえずキッチンハイターぶっかけてみたら取れましたけれど)
しかし、やっぱり赤色は目立つのか、ムラサキシャンプーよりも飛んだ箇所が見つけやすいです。

そして気になる仕上がりですが…怖いくらいに赤が保たれてて怖いです( ̄∀ ̄;)。
あんまりしょっちゅう使わない方が良いんだろうか…。

お陰様でダブルカラー(ブリーチなし)をしてから半月を過ぎましたが、あんまり元と変わってません。

ちなみにこのカラーシャンプー、なんか4〜5色くらい種類があったような気がするのですが、違う色と混ぜて使う事も可能なのだとか…。
赤+紫とか。

トリートメントをする頻度を増やしたりなど、お手入れも以前より少しばかり気をつけているからか、今のところ傷んでる感じもさほどしないし。
やっぱり日頃のケアって大事なんですね( ̄∀ ̄;)。

しかし先日の週末は金曜日の段階から謎の喉の痛みと口内炎(なりかけ?)が同じ右側に生じたのもあって、ろくに何も出来ずに安静にしてるだけの状態でした。
一応筋トレはしてたけど(したんかい)。

コロナに罹った時にしつこく痛かったところと同じところが痛くなったので、うっすら怖かったです。

最近頬の内側の、同じような場所に連続して、気がついたら傷が出来てて困惑してます。
歯ぎしりでもしてるんでしょうか私……( ̄∀ ̄;)。

大人しくしていたのが功を奏したのか、今日はフツーに出勤出来る程度には回復しましたけれど。

ついでにこの週末にネットでポチったお肌に良いとかいうサプリが届いたので、今日初めて飲んでみました。
当たり前ですが効果があるのかないのかはまだわかりませんので、しばらく様子を見てみるとします。

なんかこの前美容皮膚科のせんせーのYouTube動画で、そばかすや老人性色素斑(シミ)にはあんまり投薬は効かないとか聞きましたけどね…。
(サプリ関係ないかもですけど)
肝斑は投薬治療でも結構薄くなるらしいです。残念というかなんというか、私ほぼ肝斑無いタイプらしいですけど……。
母方ほぼみんなそばかすある人ばっかりだし、絶対遺伝による体質でしょうね…。
どうせ似るなら、幾つになっても老眼にならない目の良さとかが似て欲しかったですけど…。

サプリ、効果あると良いなあ( ´ ▽ ` )。

ここ最近仕事から帰って来てご飯食べた後にくつろいでると、高確率でだんだん動くのが億劫になってきてそのまま寝落ちしてお風呂に入れず朝にシャワーの流れになるので、今日はちゃんとしなければ…( ̄∀ ̄;)。

身体洗うのはともかく、夜に髪洗っておかないとほんとめんどくさいことになるんですよ…。

とりあえず、メイクを落としますか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?