見出し画像

少しずつ没頭してきてる

今年になって意を決して飛び込んだ新しい世界。

一度体験を受けてみて、先月から入会したとあるジャンルのダンスのレッスン。

昔、日本で流行りだした頃に憧れて、だけどその当時の自分は日々を生きるのに精一杯で出来なかったこと。
いつかいつか…と思いながら踏み出せないまま、世の中ではコロナが流行ったり、自分自身が病気で倒れて治療を余儀なくされたり。

今やっと、“自分の好きな事をしながら生きている人”かの様にちょっとだけ、なれたような気がします。
(ちょっとなのかw)

今日も雨の中レッスンに行ってきたのですが、前回から少しずつ練習してきた甲斐あって、この前よりちょっとマシに踊れるようになってきました(自分比)。
先生には恥ずかしさを捨てて自分を好きになるように言われてます(笑)。

ものすごく偶然らしいのですが、今回集まったレッスンのメンバーは長身の人が多くて、ちょうど平均身長くらいの私がかなり小柄に見えます( ̄∀ ̄;)。
(先生曰く、珍しいそうな)
そしてたぶん皆、私よりもお若い人ばかりなので、スタイルも良いし振り付けの飲み込みも早いような気がします。
童顔や若く見える人が多い顔タイプフレッシュ(←最近わかった)なのを良いことにしれっと混ざってますが(笑)。

若い子の中に居ると、美容をより頑張ろうという気持ちは上がりますねー( ´ ▽ ` )。

そして私…前から薄々思ってましたけど、肩周りの動きが下手くそです( ;∀;)。
そう、遡ると子供の頃から体力測定のボール投げとか、肩を使ってする動きが本当にダメでした。
水泳をやってた時も、後から判りましたが私、全然肩を使わずに泳いでて…。指摘されてから肩から腕を動かして水をかくようにした途端、めちゃくちゃ速く進むようになりました(疲労感もすごいけど)。
めちゃくちゃイカリ型のくせに、肩が不器用…。

腰回りは始めてすぐの割にはメッチャ動くのに(笑)。

あと、長身が多い周りを見てるとつられるのか、自分の感覚がそもそも…なのか、歩幅をとりすぎてるってのは言われました( ̄∀ ̄;)。大股すぎ(笑)。そこは初心者らしく慎ましくあれよ私…。
適度な歩幅がまだ定まってません。

…しかし、自分の得手不得手が分かるようになってきたのは進歩…のはず、と前向きに考えることにします( ´ ▽ ` )。

これから上達していけば、もっと楽しくなってくるだろうな〜と思われます。

あとは…うっかり怪我しないようにというのは気をつけていかないとな、、と思います。
この前ターンの練習してたら肘を部屋の壁に思いっきりぶつけて折れるかと思ったし(笑)、今日帰り道の途中で足つりそうになりましたし( ̄∀ ̄;)…。

せっかくダンサーネームを早々につけたのだから、出来るだけ長く続けていきたいものです。

…あ〜、自宅練習しやすいように部屋片付けてかないとな…。大きな鏡も欲しいし…。かわいい練習着も欲しい…。

やっぱりお金が……w

まだレッスンの後はご飯食べたあと寝落ちしちゃうような体たらくではありますが。
少しずつ確実にハマって来ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?