モンスター社員の近況

以前書いた、うちの職場に棲みついてる寄生虫…もといモンスター社員な営業の話。

とりあえず彼は未だに会社にいます、残念ながら。
その後も数々の失敗や失態を積み重ね、最近では本当に誰からも厄介者扱いされてます。
もう、はたから見ててよく辞めないなこの状況で…という感じです。
まあ本人も本音では、うちみたいなユルーい会社以外のどこかに転職できたとしても、今更やってけないって事は解ってるんだろうなと思います。

最近ではとうとう現場の方からも“アイツの案件は必ず面倒な事になる”と嫌がられてます…。

つい最近も同僚がヤツに“今日中に”と言われてレイアウト描かされてました。

私ら製作のメンバーからは、マジで消えてくれねえかなアイツ…レベルで存在を疎まれてます。

そんな彼は結構前から既に、単独で営業として外に出るなと上から言われていたようですが…。
お達しを無視してナンチャッテ営業ごっこを続けてます。
社長も禁止するなら徹底すればいいものを、奴の勝手を許しているから未だにそんな事をやっています。
奴のせいで得意先を幾つも失ったり、他社さんからコンビニの駐車場で奴が車を停めてサボってるのを目撃されて恥かいた事を忘れたのでしょうかね…。

結局社長も奴と似た者同士だから、厳しく出られないのか?…と思ってしまいます。
なんせ社長自身もあちこちで悪評ばら撒いてくれてらっしゃるらしいですからね…。
なんか書いてると、この会社に居てるの嫌になってきました(笑)。

まあ、私ら今の社長じゃなくて先代に雇われましたからね…。

最近、現場の社員さんと奴の事について話してたら、もう労基にでも言うしかないかな…と言ってました。
パワハラでもなくセクハラとかでもなく、ただただ素行の不真面目さと仕事ぶりのまずさで労基に訴えることを考えられるってある意味ヤバいですね…。

まあ昔、まだ今ほど職場のみんなから嫌われて無かった頃(まだ問題がそこまで明るみに出てなかった頃)、何を勘違いしてたのか、私より年齢が少しばかり上で男様ってだけで私より偉いとでも思ったのか、まるで上司かのような口ぶりのLINEを送られてきた事もありましたけど…。
即刻上に報告してやりましたけどね。

無能なくせにデザイナーを下に見るとか良い度胸だな。
自分一人じゃデザインの案すら考えられない、カラーの知識も素人レベル、役所に提出するマンセル値もわかんねえくせに。

ついこないだ同僚に持ってきた下書きとも呼べないアレも酷かったです。
実際の縦横比と違いすぎるわ、外寸以外は全部丸投げのくせに数パターン描けとかぬかしてくるわ…。

最近私に知られて文句(こちらの苦言は全て文句や悪口と解釈するようです)言われたり、現場の主任など怒られそうな人に報告されたくないからか、グループLINEにも書かずに同僚に直接仕事の依頼の電話をしてきたりします。
…まあ、うちらだいたいの事はお互いすぐ報告するから知ってるし無駄な足掻きなんですけどね(笑)。
(ただでさえやらかしまくってる営業なんか警戒するに決まってるのに)
やり方がいちいち幼稚過ぎて最近ちょっと笑えます。

ほんとに、あれでそろそろ40も半ばってねえ…。どういう育ち方してきたらあんなどうしようもねえ軟弱野郎になるのやら…。

最近は営業の名の下『直行』を使い過ぎてサボってるのもバレて、新規の営業に出る事も禁じられて社内での事務仕事を命じられてるそうですが…。

奴からくる案件数は明らかに減っているというのに、今度はやたら平日に休むくせに休日出勤するを繰り返して、それも周りにバレてきて経理にも咎められたのか(笑)…。
いよいよサボるバリエーションも底を尽きてきて詰んでるっぽい気がします。
知ってたけどやっぱり、考えつく事が幼稚で稚拙で、短く言うとアホなんですね。

遠回しにほぼ辞めてくれと言われてるみたいな扱いになってもしがみついててヤバいなって思います。

ていうか、商業系の学校出てるならそもそも営業職なんてやめとけば良かったのに。他人事ですが(笑)。
あ、内勤だとサボれないからか。

私、仕事において日常的にサボってお金もらいたいとか思った事ないからほんとにああいう種類の人たちの考えが理解できません…。

早く居なくなってくれないかな〜……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?