名付けって難しいんですね…

冒頭からなんだか誤解を招きそうですが、誰かにじゃなくて自分にです。

前回の記事にも書いたように、習い事関連での呼び名を考えてるところなんですが…。
なかなか決まりません(;´д`)。
なんかフィーリングとかで、これだーっ!…って選べれば良いんですけど…。

あ、そうそう、お給料日が来るので体重計買います。とりあえずシンプルなやつでいーや。

最近持病の数値が良い感じの範囲に入ったのと、習い事始めたのに伴って軽い筋トレを始めた事もあってか…
ここ数週間の間だけでも少しだけ…ではあるんでしょうけれど、お腹周りの感じとかが少し前の自分とは違ってるような気がします。

あと、持病の数値が理想的になってきた影響なのか、代謝が以前より良くなったのは感じます。
主にお通じが……。

それもあって、よりお腹周りとかがスッキリしてきているような気がします。

やっぱり、最低でも-5kgは落としたいなあ。
-10kg落ちたら、20歳の頃の体重とほぼ一緒になりますね(笑)。
ずっと、自分の年齢でこの程度なら大して肥満には見えないし健康に問題もないし…と勝手に思ってたんですけど…最近趣味を始めて冷静な目で見ると……いや太ってるわ私!…って思いました。
若い頃と同じ体重…維持出来る人は限られてるかもしれませんが、せめて最盛期+5kgが限界だろ、若い頃と変わってないと言い張るのはw(言い張ってはないけど)

痩せすぎも太り過ぎも、本人が気付かないのはベクトルが違うだけでどちらも認知の歪みなんだと思います。

…しかし、筋トレを始めだしてから、夜になるとやたら眠いです。やっぱり疲れてるんですかね私…。

仕事から帰ってご飯食べた後の寝落ち率がすごいです…。
でもこの今を乗り越えなければ、この先習い事を続けていけない気がします…。頑張らないと。

名前…ギリギリまで考えてまだなんか響き的にしっくりとはこないけれど、ずっと候補の一つにしてたやつにするかなあ…というところです。響きはしっくり来ないけど、名前の持つ意味がかっこよくて良いんですよ…。
(外国語の女性名だから、響きがしっくりこなくてもまあしょうがないような気もするし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?