見出し画像

チェリーレッドの髪をなびかせたい。

最近流行ってる…のかは分かりませんけど、何となくヘアカラーは昔から、夏場限定で赤系にしたくなります。

というわけで、どうせやるなら鮮やかに赤くしてやるぜ!…とか思って、しかし必要以上に髪を傷めたくもないので…

これまた最近増えてきてるブリーチなしのダブルカラーなるものをやってみようと、この週末に行って来ました。
(今月のヘアスタイルにかけてる費用ヤバいな…笑)

当初、赤は赤でもワインレッド系にしようかなと思ってたんですが、同僚が
「◯姉妹っぽくない?」
…と言ったことにより、うーんそれは……となりまして(笑)。

ホットペッパービューティーで出てきた色んな赤系の画像を見て、コレ綺麗だなと思ったのがチェリーレッド系の髪色でした。

その画像を保存して、今回のカラーをする前に美容師さんに見せてやってもらいました。

いやー、ブリーチありのダブルカラーもやったこと無かったのであれですけど…
ダブルカラーってほんと時間かかるんですね。
待ってる間に観させてもらってたネトフリの映画が、ほぼ一本分観れました(笑)。

結果は…あらキレイな赤い髪☆
今の美容室行ってから赤は初めてやりましたが、担当美容師さんも“似合ってますね〜( ´ ▽ ` )☆”ってニコニコしながら言ってました。
自慢じゃないが赤系似合うんです←

当日はブルーグレーっぽいカラコンもしてたので、仕上がりがなんかすごいアレでした(笑)。

せっかく綺麗な髪色にしてもらえたので、維持やお手入れのモチベが上がりそうです。
ついでにダイエットのモチベも上がりそうです。
綺麗なものを身に纏ったりすると、自分もそれに見合うようになりたくなるというか。

ダンス頑張ろうっと。

今日は雨が降ったり止んだりで外出が億劫だったのもあり、また少しですが練習してました。
先日ネットで買った練習着用のヒップスカートやダンス用ブラも届いたので、試しに着てみがてら気付いたら踊ってました。

久しぶりの赤系カラーなので、赤いカラーシャンプー買おうと思います。

ほんとはシルクの枕カバーとかも欲しいんですけどね〜…そもそも寝る時用のちゃんとした枕を持ってない件(笑)。
たぶんですけど、私は低〜い枕の方が合ってるような気がします。
これもショッピングサイトで検索してみたら『ものすごく低い枕』なる、そのまんまやないかいみたいなネーミングの商品が出てきて、地味に買おうかどうか悩んでます。
(よく髪にはシルクのヘアキャップが良いと聞きますが、寝相が悪い人には向かないらしいと聞いて、枕カバーに…)

この前受けた顔タイプ診断でも、フレッシュタイプはツヤが大事!…とのことでしたし。
ダイエットの傍らヘアケアにも励もうっと。

いやん、美容代がかさむ(笑)。

最近色んな方向に入り用でなかなかフォトフェイシャルとか美容皮膚科的なアレコレに費用を割けないので、代わりといってはなんですが、
美肌になるという成分をサプリとかで取り入れて内側から美肌を目指す方向も考えようかなーと思っています。
効果があったら下手にフォト受けるより費用は安く上がったりして…←せこいw

これまたショッピングサイトで色々調べてます。

自分の為にアレコレ考えたりするのって楽しいなあ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?