見出し画像

今更なんて思わずに急かしてよ

前記事と関係あるようで無いような、でもやっぱりあるかも…?

この歳になって、ほんと今更なのは解ってるんですけど…。
なんか、恋人が欲しいっていうか、恋がしたいっていうか…。
なんか、誰かの事を考えてしまってしょうがないみたいなそんな気持ちをめちゃくちゃ久しぶりに味わってみたいような気持ちが。
年齢的に生じる本能的なものなのかもしれないんですけれど。

以前の恋は、自分の心の準備もへったくれもないタイミングに突然降ってわいてきて。結局上手くいかなくて…。
(でもなんでか、恋愛ってそういう時に限って始まったりしがちですよねなんか)

どうせなら自分がしたいと思ってる時に現れてくれよって思うんですけどねほんとに。

まあ、良い歳こいた大年増が今更痛いこと言ってんじゃねえよって、客観的に見たらそう思われるのは自分が一番よく解ってるんですけど…。
…とはいえ、自分の今までとこれからを考えると、今やらなきゃいつやるんだってくらい、そもそもなんですけど恋人を積極的に欲しいと思ったことないんですよね〜。

昔は、大事な人というのを作るのが嫌だったんですよ。
ずっと側に居て欲しいと思ってしまうとか、居なくなったら困る人が出来てしまうのが。
それって自分の弱点になるよなって。
自分がそう望んだって、相手がずっと自分と同じ温度感で居てくれるかなんてわかんないし。

自分が本当はクソ重くて面倒くさいって事が解ってたから。
そんな自分の本当の顔を知る人間が無駄に増えるのも無性に嫌だったから。

そんな自分をずっと隠して付き合えるなら楽なんですけどね。
友人程度ならそこら辺ボカしてやっていけるかもしれないですけど、恋人ってゼロ距離じゃないですか。どんなに誤魔化しても、遅かれ早かれバレるだろうなって…。
弱い自分なんて、誰も求めてない気がして…。
重いとか引かれるのもキツいし。
嘘つかずに自分を見せて、受け入れてもらえなかった時のショックって耐えがたいし。

…思い出したら恋なんて、良い事ばかりじゃなかったはずなのになぁ。

やっぱり本能とかそういう何かなのかな?

…いや、でも、別になんていうか私、いわゆる“Lust”だけを求めてる訳ではなくてですね(なんでか英語)…。
ある意味、親友の異性版的な存在としてそういう存在を求めているというか。
恋人という関係上、まあ…Lustな側面も避けられないっていうか、ある程度必要なものなんでしょうけど。
一番は、自分の相棒になってくれる人が欲しいなって思うんですよ。
男女だから、どうしても肉体的には力では敵わない場合が多いだろうけど。
出来れば生物的な事以外は全部対等でありたいなって。
全部は無理でも、せめて心くらいは。

やっぱり、お互いに素で居られることが心地良い間柄なのが一番かなって思います。
ステレオタイプな女性らしくなくても、男性らしくなくても、それがその人らしいと思えて愛せるなら。

…とか言ってますけど、しかし今の環境じゃろくな出会いが無いな…。
無いから今の仕事選んだっていうのもありますけどね。(職場恋愛とか一番したくないから)

やっぱり、仕事以外で自分から出会いがありそうなところに行くしかないのか…。
(オールドタイプな人間なので、マッチングアプリとかする気が皆無…)

誰かも言ってました、あんまりお堅く考えないで、街コンとかそういうのに顔出してけば見つかるよって。
簡単に言ってくれるわー…。
確かに出会いの確率は上がるかもなんですけど…。
こっちが全くその気がない相手に一方的に目をつけられる危険もあるんですよね、それ系って…。

まあ…ジムに通ったり、男性が多そうな趣味の集まりとかでも、そういう危険性ゼロでは全くないんだろうけれど。
まだ自分の好みがある程度絞られてる分マシな気がしなくもないような…。
(共通の趣味とかがあるって良いなーと思うし)

この春に新しい事を始めるにあたって、つい最近始めた事とどっちにしようか迷ったのが、割と近場にあるキックボクシングジムだったんですけどw

昔やりたかった事の一つに、武道系の習い事ってのもありましてね。(護身術的な要素も兼ねて)
そっちの方が男性率は多いような気はしたんですけど、あんまりあれもこれも並行して出来るような余裕もないし。
あとキックボクシングの方がガッツリ体力が必要そうなので…。
今始め出したものも運動系の一種ではあるのですが、初心者でそこまでハードな動きをする訳でなないので、どうせなら長く続けたいのでそっちにしました。

結局のところ、出会いなんてどこに落ちてるかわかんないですからね。
狙わなくてもある時偶然に…なんてこともあるかもしれませんし。
そういう場合に対応出来るように、心の準備と自分磨きはやっとこうかと思います。

しかし、同性の同僚との信頼関係もいきなり生まれた訳ではなく、長い付き合いの中で徐々に築いてきたものだったので…。
異性とは恋人関係になることよりも人としての信頼関係を築く事の方が時間も労力も必要になりそうな気がします…。
女友達とのそれとは根本的に色々違うから一概に時間かかるとは言えないと言ってしまえばそれまでではありますが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?