見出し画像

【バンコク3泊4日ひとり旅】B級グルメとマッサージの旅

2024年7月に羽田深夜便でバンコク旅行に行きました。

旅のテーマはずばり『タイのB級グルメとマッサージを堪能する旅』です。

はじめてのひとりタイ旅行、結果的にタイが大好きになりました!
備忘録として旅の記録を残しておきます。

【0日目】
羽田空港にて深夜便に搭乗✈️

【1日目】
早朝スワンナプーム空港着
トンローのホテルに荷物預ける
バミーコンセリーでヌードル朝食
ワットポー
ワットポー内でマッサージ
ワットプラケオ
サーラーチャルームクルン劇場で伝統舞踊
ヤワラート散策
ホゥアセンホンでフカヒレスープ
ナイモンホイトートでホイトート
トンローのホテルにチェックイン
ホテルのプールで泳ぐ
ヘルスランドでタイ古式マッサージ
サバイジャイレストラン
就寝

【2日目】
朝市でマンゴスチン購入
メーワリーでカオニャオマムアンテイクアウト
ホテルでカオニャオマムアンを食べる
チャトチャック市場でお買い物
ハスキーカフェでわんこと戯れる
Lofty Bamboo でお買い物
ワット・ポータイマッサージスクンビット校直営店でフットマッサージ
イムちゃんで夜ご飯
ルーフトップバー
55ポーチャナーでお夜食


【3日目】
朝食にマンゴスチン
ワットパクナム
アイコンサイアム
カオソイ?トムヤムクンヌードル?
船でワットアルンへ
カフェ
サイアム博物館
サヴォイ ターミナル21でプーパッポンカリー🦀
ビッグCでお買い物
ヘルスランドでタイ古式マッサージ
55(ハーシップハー)ポーチャナー

【4日目】
チェックアウトし荷物を預ける
ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナムで朝食
ビッグCでお土産購入
ホームドゥアン・チェンマイでカオソイ
チコ キャット カフェ - chico Cat cafe で雑貨みる
ヘルスランドでマッサージ
サバイジャイレストランで最後の晩餐
ホテルにて荷物ピックアップ
オールドイングリッシュパブ&レストラン
空港へ夜便に搭乗✈️


結果として、グルメ、マッサージ、ショッピング、文化、もふもふ盛りだくさんで充実したした4日間になりました!
早朝に帰国して自宅へ帰り、そのままフルタイムでお仕事やり切った時に、まだまだ自分は体力あったんだなぁと驚きました笑
各日の細かな旅行記は少しずつ書いていきます。

次の旅はどこへ行こうか楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?