おうちライフ楽しんでる?!

ハローハロー、皆様お久しぶりです、雪鷲です。生きてますよ。

新型コロナウイルスとか言うクソボケゴミカス…失礼、感染症のせいでいろいろイベントやらライブやらが中止・延期になっててトテモツライですね。周りの人たちもやっぱりみんな不安みたいで、不安と不満の感情がツイッターのタイムラインをぐるぐる回ってます。若干滅入って参ってます。

という私も推しのライブが延期になり、申し込みしていた東京コミティア132exが中止になり、やることなくなってどうしようかなって思いながら絵を描いたり本を読んだりモンハンやったりしてます。

不満を爆発させるのは周囲の人間がやってくれてるので私はやらないとして、おすすめの本でも紹介しようと思います。実のところノート書くネタが無くて考えながら今これ書いてるんですけど。

ひきこもり生活を送ろうと思って(普段から家をほぼ出ない人間なのでひきこもること自体は実は苦痛じゃないんですよ)本を一気に買ったんですけど、私が中学生だったかな?の時に学校の図書室で見つけた本なんですよ。

タイトルは「翼の帰る処」。妹尾ゆふ子さん著、幻冬舎から出てます。完結済みで番外編も出てるっぽく全巻揃えました。一巻の上が2008年に出たのでそんなに最近の本ではない…いや最近なのか…?私の中では最近ではないってことで(笑)

尚書官である主人公のヤエトが、究極の左遷先と言われる北嶺って場所に飛ばされ、そこで行われる議論…という名の怒鳴りあいに頭を抱えるところからスタートします。死ぬほど病弱で事あるごとに昏倒する癖に、進んで苦労を背負う気質がある彼がなんだかんだいろいろ背負い込んでいく様とか、思うとおりに行かない人生とか、読んでて楽しいんですよ…これ以上語るとネタバレに!なりそう!なので買って。読んで。この本知ってる!!!って方は私と仲良くなりましょう。言うて読み返してるところなので一巻の下巻を今読んでるんですけどね。

とまあうだうだ喋りましたが、お家の中でできることを、なるべく楽しい事を考えて、笑って免疫上げてみんなで生き延びましょう。レッツ自粛ライフ!!!!家でできることは結構いっぱいあるぞ!!!本読むとか、映画見るとか(ミッドサマーを見ろ(めっちゃおすすめですドンピシャで好きでした))、曲聞くとか、絵や文章を書くとか、お菓子とか料理作るとか、ゲームするとか。SNSに流れてくる情報に滅入ってきたら離れるのも手ですよ。

ではでは素晴らしきおうちライフを~!

追伸:おすすめの曲とか小説あったら教えてくださると私が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?