見出し画像

世界でいちばん雑い第15回全国大会

やあ (´・ω・`)

ようこそ、本校へ。

このカポリはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

混沌としたハチナイ対人戦の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

そう思って、このノートを書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

 


 いや、何だこの茶番!?
 どうも羽毛しゅらふです🤚

 今回は愛知県16位でした✨

ようやっとる

 ここまで読んでる人おるんか…?
 上のでほとんどの人帰ってんじゃない?

 いや、何なら冒頭で読むのやめてる人がほとんどなんじゃ…

 ……

 まあいいや、とりあえず全国の話を😉

 今の自分の方針なんですがすこを中心にまったりやるのは前提として、前回までの蝶染めを破棄し、高坂-岸のバッテリーと東雲水浦藤堂辺りの強打者、ともっち、乾のベンチ枠を活用できるように細かい全体スキルを組み込んだスタンダードな形に切り替えていく途上です。

 今回は、よせばいいのに強豪県に乗り込んだ上に強い人が普段より集まっていたみたいなので、名門大丈夫かなと心配していましたが、名門ボーダーライン争いの経験値だけはあるので生き残りました😅

 具体的にやったことは

 ①全国開放前に相手を偵察
 ②こちらは数種類の偽装オーダーと校名変更を駆
  使して本命オーダーを絞らせない
 ③試合数✕1試合時間を最後の仕掛けの基準にして 
  20位の下に貼り付き潜伏。周囲の動きから最終
  ポイントを読んで仮想ボーダーと安全ラインを
  想定

 その他色々

 以前別記事でもっと詳しく名門ボーダー駆け引きについて書きましたが、まあ、それを大体そのままやってます。
 でも、ここまでちゃんとやったのは久しぶり。
 強豪県怖い😱

 それでは、以下に雑にオーダーと成績を置いておきます。

 オーダー

Q.何故ともっちと乾が応援枠にいるの?            
A.ベンチバフ要員がいなさすぎてこの子らを応援枠においた方がともっちのスキル上積みになるためやむなくです😭

 最強打者たいらーの打順を上げたいが、上げてしまうと性能が落ちるかもしれないジレンマと戦っていました。
 打順はたまにいじりましたが、この打順が一番多かったと思います。

 成績

見切れるたいらーと🍭ちゃん
🍭ちゃん 神

 打線は、推しの東雲、高坂の新加入と、蝶染めをしていたので眠っていたたいらーを起こしてきたことで活性化。
 全体的によくやってくれたと思います。

 他の強化を優先したため、東雲のアメリアリンクには、蒼天どころか向日葵すら付いていませんが大健闘。(シーンは持ってはいます)

 今後はちょっとわからないですがスタンダードにパーティー火力を上げる方向で強化するんだろうと思います。

 投手は🍭ちゃんがただただ神でした。

 しかし、岸が完全に仕上がっているので今の名門帯では簡単には枯らされませんが、今後も考えると後ろを任せられる子や2枚目がほしいところです。

 全国開放以降は、タグをあまり盛らず、下振れを引かない堅い立ち回りを心がけましたが計2敗。
 今後どこまで戦えるかはわからないなぁと思います。

 以上!だいたいこんな感じです!
 
 次回は別の地区に移動しようと思っています💨

 なんだかんだ名門は守ってきていますが、まあ、あんまりこだわらずにまったりとやれればと。
 いつか落ちるときは落ちます。

 それでは読んでくださった方、ありがとうございました!
 またお会いしましょう🤚

P.S. 中日コラボ楽しみですね🐲
    そこまでは石貯めようかなぁ…

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?