De2pf8uVMAA9zYZ_orig_-_コピー

ニンジャ絵まとめ(~2018上半期)

ウキヨエタグをつけずにツイッターにあげたニンジャスレイヤーの二次創作絵をまとめました。2018年6月までのものです。ウキヨエタグというものは、つけてしまったらつまり公式に提出するのと同義なので、気合が足りん!とか悪ノリがすぎる!とか自分で思ったものにはタグをつけていないのです。匿名で絵のお題が来たものも上げていきます。本編のシーンを意識して描いているのもあるので一応ネタバレ注意です。

描いた当時を回想したコメントを付けていきます。ライナーノーツ的なものの存在が許せない方はお逃げください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ガイオン・エクリプス連載開始記念のシキベ=サン。キョート・ヘリンボーン地のスラックスってどんなんだろうと思いながらかいてましたね。今見てもヤマシダ=サンはどうかしてますね。


竹本泉先生ライクに描こうとしていたコトブキ=サン。無理でした。
ていうか露出が多すぎる((((;゜Д°)))ガクガクブルブル
おれは真剣に猥褻が一切ないものしか描けないのでそこんとこよろしくお願いします。


実際はウキヨエタグをつけてしまったのですが悪乗りがすぎるのでこっちに隔離。エリア4643の二人のヤラレポーズがるーみっくしてるように見えちゃったんですよ。いや絶対見えますね。


ゾーイ=サンとグレイハーミット=サン登場記念。あーでもないこーでもないと試行錯誤しています。ゾーイ=サンは最初ミニエーリアス=サンを想定してたので釣り目のイメージでした。


procreateのブラシをいろいろ試していたコトブキ=サン。VHSがちょっと変ですがおれはVHSを使ったことある最後の世代あたりなので勘弁してください。


NINJASLAYER-SANのエーリアス=サンがぐんぐん銀河なに遭遇した絵ですね。知らないインド人がいますね。


ドラゴン・ドージョー・リライズ:奮闘編のワンシーンが4コマっぽい!と思ったのでやってみたやつですね。ipad版クリップスタジオを試してみたんですが途中で固まって全部トンだので結局procreateで描き直した悲しい作品です。


お題箱からブレザーのアズール=サンというお題ですね。おれの母校の制服を着ています。もちろんスカートはこんな短くないんですが。


ガイオン・エクリプス#6を読んで動悸が止まらなくなってしまったのでその勢いにまかせて描いていますね。ダイレクトすぎて恥ずかしいのでもうワンパターンかいてそっちにタグを付けました。おれは表情つけるときはその顔になってるタイプなのでそれは恐ろしい光景が広がります。


お題箱で半ズボンバースのニンジャがみたいというハーブな人が来たので応えてあげました。半ズボンフジキドです。右のニンジャスレイヤーはfigmaのサンプル画像のポーズをしています。むやみに白い靴下を履かせてあげたくなってしまうんですね。


お題箱からホットなコトブキ=サンという依頼です。これがおれのホットの限界と言えましょう。メガミマガジンてきな絵面を意識していますね。


お題箱からフマトニ=サンです。悪趣味な名刺入れがイチオシですね。


ザ・ホーリィ・ブラッド開始記念のアズール=サンですね。つい黒くしてしまったんですがもっとウエスタンな服装のイメージですよね。


フィメールニンジャスレイヤーのイメージですね。これは公式が悪ノリなんだからもう何やったって良いわけでしょうが!!(急に叫ぶよ)
フジキド=サンは髪をまとめてる描写があるのでもっと髪が長くても良かったですね。ハートだしてるアサダ=クンを描きたかっただけともいいますね。


ソウルフウード1:ドンブリ・ポンのエーリアス=サンです。エーリアス=サンを生まれて初めて描きました。たしかプラスの無料期間だったので宣伝イラストふうのを描こうとしてたんじゃないでしょうか。おれはおいしそうな食べ物を描けないのが悩みなんですが、これの場合サイオーホースですね。


ドラゴン・ドージョー・リライズ:奮闘編#4から、

拳大の破片が観客席の老婆の元へ飛来する。横から飛来したスリケンがそれを弾き、あさっての方向へ逸らした。

このシーンがチョーカッコイイと言いたいだけの絵ですが、老婆がピ○サー映画で見た気がする感じなので危険な絵です。


ときおり突発的にオレンジ髪のアオザイ着てる人を描いてますが別にコトブキ=サンじゃありません。というのは嘘です。いろいろイメチェンして試しています。毎度服が青いのは単にオレンジの補色だからです。


カウンシル・フジミのワンシーンをイメージしています。全員集合して飯食ってるのに楽しそうじゃない空気がアベンジャーズのシャワルマシークエンスみたいだ!と思ってまんまの構図で描いてます。


ニンジャスレイヤーイビルのワルキドですね。とことん汚いおっさんにしようとしていますね。


4部プレシーズン連載中あたりにピザタキ三人のイメージを固めるため殴り書きしたものですね。これはアリこれはナシと乱暴に挙げていってます。こういうものがprocreateの中に大量に残っています。


▶2018 7月からはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?