見出し画像

デンマークから 世界統合失調症デー

【デンマークから 世界統合失調症デー】

今年も 世界統合失調症デー 5月24日 が近づいてきました。
昨年のデーの海外記事を紹介します。
デンマークから ジョージアさん。

『私の名前はジョージアです。 私は統合失調症を患っています。
 ご存じですか? 私たちは狂っていたり、暴力的であったり、変人ではありません』


Xで同記事を紹介したところ、ジョージアさんご本人から「ありがとう」のメッセージをいただきました。


~5月24日は#世界統合失調症デーで投稿を~
世界統合失調症デー World Schizophrenia Day についてはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?