見出し画像

ゴミ拾いに適した時間帯

ゴミ拾いという名のジョギングを始めてからというもの、大体は早朝しかも日曜日にする事が多い。平日の休みがなかなか無いというのも理由の1つですが、早朝の方がゴミを見つけやすいというのもあります🎶
でも、最近は仕事終わりのルーティーンとして夕方にプロギングをする事もあります。ついこの間は最寄りの駅近くまで足を伸ばしてみたところ、ちょうど仕事終わりの人や学生さんたちが駅から歩いて来て、そんな中でのゴミ拾いでした。歩きながら何かを食べたり捨てたりしている人もおらず、ポイ捨てする人がいなかったのは良かったです☆彡
もしも、その場でポイ捨てする人がいたとしても、僕は平然とそのゴミを袋に詰め込むだけです(笑)ちょっと語弊があるかもしれませんが、ゴミ拾いをするからにはゴミが落ちてないとモチベーションが上がらないのです。それに、ゴミを捨てている人は僕にとっては「可哀想な人」であり、人生を半分投げ出している人でしかないので、同情の眼差しを送る程度に留めています。
最終的にゴミ拾いをしている中で気づいたのは、やっぱり夕方よりも早朝の方がゴミ拾いはしやすいし、見つけやすい。夕方はどちらかというと制限時間付きのゴミ拾いという感じに近い。ガッツリやりたい系の人は早朝、あっさりやりたい系の人は夕方にやるのが良いかもしれません☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?