見出し画像

シャドウバースVECアディショナル新カード紹介(その2)

 こんにちは!ScheLuです!

 引き続き考察していきましょう!今回はエルフネクロネメシスです!

かっこいい!でかい!強そう!(KONAMI)※エルフです

 最初はエルフ、まずはレジェンドから!

画像1

 またぶっとんだのが来ましたねw、それにアクセラレートが…

 私はガチで使われるとするなら自然エルフでしょう、と予想します。なぜなら…

1、(おそらく)リザが入らないためサーチに引っかからない

2、1コス4回復が結構仕事する

3、本体も相性がいい

3、に関しては少し解説を。自然エルフはデッキの性質上パワーが高いカードが多いんですよね。それに守護を持ってるカードもあり、他デッキタイプに比べると、圧倒的に相性がいいです。

 なので環境次第ですが採用される可能性は低くないと思います(本体アクセラみたいなもんだけど)。

 なので評価はAにしたいとおもいます(ちなみにpickは最強)。

 そしてスペルは…

画像2

 面白そうw

 さあ、運用方法はどうか、まずはアマツのサブプラン&補助とかですね。

 あとはリノエルフでフェアリーを処理として使う、なんて意見もあります。私はないと思ってますけどね。

 なので結局はアマツがどれだけ強くなるかですね。安定感が増すという意味で高めに評価し、B評価にしようと思います。

冥府&進化ガチなるか?

画像3

画像4

 どちらも無料進化持ち、っていう面白い実装ですね。どちらも進化に、バトルキョンシーガールは冥府ネクロにも入りそうな効果してます。

 が、レジェンダリースケルトン君が思ったより大量に墓地食うので、そこの補いとしてバトルキョンシーガールが来たのかもですね。ならかなり面白い!

 まあ環境的にいえば進化はコンセプトが絶望的に環境に合わないのできついでしょうなあ…、冥府は速度次第ですね。

 あとこの二枚は純粋にテンポが取れるので自然ネクロに採用があるかも?という意見もあります。

 なのでスケルトン君はC評価、バトルキョンシーガールはB評価にしたいと思います!

ネメシスに新しい構築くるか!?

 まずレジェですが…

画像5

 このカードは専用構築を組む価値があると思います。

 ヴァイディのような顔面バーンや、スピネのような処理がリーダー付与で出来るので、行けると思います。

 ただまあオートメーションがもうすぐローテ落ちなので…w

 てのはあります。でもこのカードに私自身期待してるのでA評価にしたいと思います。

 そして…

画像6

 なんだこのメタの塊はwww

 リーシェナたん涙目…w、それにエイラ安息ナテラといろいろ消せますし、ファンファーレでリオードさんみたいな潜伏系も無効にしてしまいますw。

 なのでこのカードが環境にどれだけ刺さってくるか、で大きく評価が変わります。今の環境だと刺さりそうですけどね。

 あとは枠です。AFネメシスに入れるとなると割と無理をしないといけない上に、あまりいないエイラに対しては安息を貼られない限り有利です。一方で潜伏やナテラ系の対策には使えると思いますが、もっと優先したい2コストは存在するためそこともめそうです。

 まあ人形軸えあれば余裕ではいるでしょうねw。むしろウェルカムの部類だと思います。

 なのでこれを踏まえてB評価にしたいと思います!

最後に…

 どうだったでしょうか?

 個人的には「エイラ消せるやったああああああああああ」とかほざいてますが、面白いカードや純粋に強いカード、さまざまあると思いおます。

 ネクロの「レジェンダリースケルトン」とかゆう見ただけで使いたくなるカード(※あくまで個人の意見です)も来ましたし新環境が楽しみです!

 という感じで今回ははここまでにしたいと思います!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?