見出し画像

今までの人生全部価値!

実は夏休み以降、SnowManにハマっています。
きっかけは、子供たちの運動会のダンス曲がSnowManの『ブラザービート』に決まったこと。
子供たちと一緒にMV観てたら、すっかり大好きに。
台風でどこにも行けなかった3連休は、娘と一緒にSnowManのYouTubeを観まくっていました。

実は、ジャニーズのファンになるのはこれが初めてではありません。
中3~高2くらいの間、私にもジャニーズ好きの時代がありました。
でも、そのことで友達といざこざがあったり、お金を注ぎ込みすぎてしまったりしたこともあり、自分の中では黒歴史みたいに感じて封印していました。
ジャニーズ好きなんて恥ずかしい、みたいな。全然そんなことないのに。ジャニーズの人にもファンの人にもめちゃくちゃ失礼な話。

そんなわけで、SnowManが好きになってからも、「またジャニーズか…」みたいに悪いことにハマってしまったような気がして、コソコソしたり、ブレーキをかけている自分がいました。
SnowManの動画を観ることは、自分と向き合うことから逃げている、現実逃避のようにも感じていたし。

そんな折、学びの仲間とやり取りする機会があり、その流れで上記のような話をしたら、
「黒歴史というのはまさに💩じゃない?」という指摘を受けました。
(私たちの間で、💩=自分が勝手に作り出している要らない幻想みたいな意味)
やり取りをした彼女も、【ドラマ=時間の無駄】みたいな制限を持っていて、別に見たいなら見れば良いだけなのに、体調悪いからという大義名分のもと、隠れてコソコソ韓ドラ見まくりながらも、罪悪感を感じ、自分にガッカリし、「見たいと思う私も、つい見ちゃう私もクソだなとジャッジしてた」と話してくれました。
まさに!!!私もまったく同じ状態だった!!!

彼女とのやり取りの末、もう、幻の罪悪感なんて捨てて、思う存分楽しむことを許可しよう!ってことにしました。(笑)

さらに。
彼女は私のことを【感性の人】と言ってくれました。
ついつい”生産性”を基準にしてしまう彼女にとって、私のようにアートとかを素敵と思うことは難易度が高いそうです。(笑)
生産性ないし、直接的に何も生み出さないし、なんなら見るだけでお金取られるし、って。(爆笑)
確かに、アートとか音楽とか、無くても生活には困らないよね。

けど私は、そういう芸術に関して彼女のような考え方が皆無だった。
それこそ、【豊かさしか得られない】と思っていました。


以前もnoteの記事に書いたけれど、
今までに私がただただ好きで見てきた様々な芸術や演芸などから、私の感性は創られている。それは唯一無二の私の世界。私の価値。
これから星読み師になろうとしている私だけれど、星読み師って本当に星の数ほどいます。
けど、私の感性や世界観は私だけのもの。
だから、それを表現したくて、インスタでリールを作りました。

そうしたら、私の世界観を褒めてくれる人がいた。
自分の世界を表現するのって楽しいと思った。


そして。
その日、コソコソと買ってきた(←笑)SnowManのアルバム。
DVDの特典でメイキングを観ていたら、『Juicy』は振付だけでなく、超カッコイイMV構成までも、メンバーの岩本くんが担当したものだと知りました。
岩本くんは私の推しではなかったけど、こんな世界観を創れること、心の底からスゴイと思った。尊敬。
クリエイトって、イイ!
世界観を表現すること、私もしたい!
そう思いました。
(私の星のチャートにも、それが表れています。感動。)


あとね。
同じ日に、私が所属している星読みのチームが、めちゃくちゃ最高だ!!!ってしみじみ感じる出来事がありました。
いつもSnowManを観ていて、素敵なチームだなって羨ましく思っていたけど、
私にも素晴らしい仲間がいた。

仲間たちとのやり取りや、大好きなSnowManから、
多くのことに気付けた日でした。


ここには書いていないけれど、
ジャニーズのこと以外にも、自分の中で勝手に黒歴史と思っていた過去もあります。
でも、そういう過去も全てひっくるめて、
私の人生全部価値!
私を創りあげているもの。
全てのことに、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?