見出し画像

遂に届いたっ!

みなさんはVALORANT(ヴァロラント)というPCゲームはご存知だろうか。
簡単に言うとRiot gams(ライアットゲームズ)によるキャラクター要素と競技性を備えた、今いちばんノリに乗っているであろう無料FPSゲームのことである。
そもそもFPSが分からない人向けに説明すると1人称視点のシューティングゲームのことをFPSという。
VALORANTがどういったゲームかイメージしやすい公式動画をみつけたので是非見てもらいたい。


そんなVALORANTのイベントが約半年前に行われた。人気ストリーマーのstylishnoobさん、shakaさん、SPYGEAさんがVALORANT内のキル数に応じて視聴者へのプレゼントがアンロックしていく内容で、イベントを任された三人はUNLOCKERSと呼ばれていた。

応募条件はTwitterにて#THE UNLOCKERSをつけて投稿するだけ。
といっても彼らUNLOCKERSは日本のストリーマー界トップクラスに位置する超人気ストリーマーで各個人だけでも同時接続は1万〜2万人を超える。
これに応募しても当たらないだろうと思っていた頃にTwitterにとあるDMが届く。

実際のDM

え?うそでしょ?
そんなわけない。詐欺かもと疑ったがアカウント名横には公認マークがついているじゃあないか!!

急いで必要情報を入力していくと、とあるところで「?」と手が止まってしまう
「お好きなエージェントを選択してください」

エージェントとはVALORANT内のキャラのことを指していることは知っていたが、なぜ今聞いてくるのか訳がわからなかった。
よくよくページを読んでみると、好きなエージェントのイメージに合った特別なデザインのセットアップが用意されているというじゃないですか!


えええ!!!!ほんとうにいいんですか!!!!
RIOTさん!まじで一生ついていきます!!!!


VALORANTには現時点で19のエージェントが実装されていて、もちろん人気エージェントとそうではないエージェントに別れる。前者は既に品薄が予想され、後者はそうではなかった。

僕は第一志望にサイファーというエージェントを選択した。初期から大好きなエージェントの1人である。
ワイヤーやカメラを使って戦うエージェントだが、何を言っているかわからないと思うので動画を見てほしい

そんなサイファーには品薄は予想されていなかった。人気じゃなくても僕のサイファーへの愛は変わらない。


そんなこんなで半年程たった今日、そのアレが届いたんです!!

どーーーーーん!!

サイファーデザインのセットアップも超かっこいい!!!

ちょっとみえづらいですけど、英語でCYPHERと書いてあります!

足元にもVALORANTの文字がイイ感じ!

大好きなゲームの応募商品が当たるのは初めてかもしれない。

またVALORANTについてだったり、ストリーマーに関することは気が向いたら記事にするつもりです!
でわ、でわ〜✋✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?