見出し画像

【WEEKLY CITY】過去最多来場者数を記録!大声援の中、ホームゲーム快勝!【4.28-5.4】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

GWも早くも折り返しですね。
中の人のGWはCITYのホームゲームに始まり、応援しているJクラブの試合観戦で終わる最高なものになりそうです…!⚽

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY4.28-5.4です。


TOP TEAM

GAME RESULT -満員のホームゲームで快勝!-

試合結果スコア :2-0 (1-0,1-0)
得点者 :#9政森宗治、#20岩沼俊介
対戦相手:三菱養和サッカークラブ
日時  :4月29日(月・祝) 10:30キックオフ
会場  :渋谷区スポーツセンター

今シーズン最初のホームゲーム。
約700人のサポーター・観客の皆さんの応援を受け、最高な雰囲気の中挑みました!

攻める展開が続く中、前半25分に#9政森宗治選手が今季5得点目を決め、先制。後半には#10宮崎泰右選手のコーナーキックを#20岩沼俊介選手がヘディングで沈め、追加点を獲得。2-0の快勝となりました🌟

また、今節の結果を受け、SHIBUYA CITY FCはリーグ2位に浮上しました!

試合の様子はハイライトからご覧ください!



GAME PREVIEW ‐再び始まる連戦-

次戦開催概要
対戦相手:FLUTTO-FLUTTO
日時  :5月12日(日) 17:50キックオフ
会場  :所沢航空記念公園
試合観戦:無料

4連戦から2週間空き、迎える次節。
ひと息ついたかと思えば、またまた連戦が始まります🔥

次節のYouTubeライブ配信はございませんので、ぜひ現地にお越しいただき、応援をよろしくお願いします!

■東京都社会人サッカーリーグ1部
東京都社会人サッカーリーグ1部は18チームが参加し1回戦総あたりで行われる。試合時間は90分。試合の勝者には3点、引き分けには1点、敗者には0点の勝点を与え、勝点の多い順に上位とする。上位3チームは関東サッカーリーグ昇格をかけた関東社会人サッカー大会出場権利を得る。



GAME GALLERY -29th APR. -

今回はホームゲームの様子を写真でお届け!
楽しすぎたのでいつもよりたくさんお届けしちゃいます!!

ぜひご自分の姿探してみてください🔎


まずは、試合をプレイバック!

キックオフ前。いつも以上に気合の入る円陣。
ホームゲームの魅力はこの近さ!熱視線を浴びる#22大津佑和選手
先制点獲得!
アシストした#11河西守生選手の豪快な雄たけび
2点目となった#20岩沼俊介選手のヘディング弾📷


続いて、イベントの様子をお届け!

【エスコートキッズ】
泣き出してしまった女の子にタジタジの#5山出旭選手
【ハーフタイムイベント  選手を探せ!?借り物競走】
#18小沼樹輝選手発見!
試合後にサポーターの皆さんにファンサービス
【カフェ・ハチドリでの交流イベント】
裕介さんや選手たちとのお話を楽しんでいただけました


サポーターの皆さんの様子も📷

大人も!
子どもも!
全力応援!

皆さんの声援が大きな力となりました!

裏側の様子も少しお届け!スタッフも楽しんだ1日でした!

三幸学園と渋谷区スポーツボランティアの皆さんにもご協力いただき、万全の態勢を整えました!
🔶🔶🔶
会場を盛り上げた DJ FUMIYA 
待望のキッチンカー出店!ドーナツ美味しかったです🍩


PICTURE OF THE WEEK

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。
今週は、活躍が止まらないこの選手!

トキくんスーパー!byトミー


WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#14 本田憲弥選手。
ボランチとして意識していることや意気込みについて聞きました👂

・去年と比べて、植松選手だけでなく、三原選手や幾笑選手、小沼選手など試合ごとにタイプの違う選手と組むことが多い印象ですが、意識していることなどありますか?
― 組む選手がやりやすいように自分がサポートする事ですね!お互いに気持ち良くプレーする事が大事だと思うのでそこのバランスを考えてやってます!

・チームとして攻撃的に構築している中でボランチからの得点への関与も大事になってくると思います。そこは意識している部分でしょうか?
― 引いてくる相手が多い中でボランチからも点を決める事が出来たら相手は相当嫌だと思うのでそこは意識してます!

・前節は今シーズン初のホームゲームを渋谷区スポーツセンターで行いました。加入してから3年目になると思いますが、見にきてくれる方も年々増えていると思います。見にきてくれる方々に一言お願いします!
― 今シーズン初のホームゲーム応援ありがとうございました!皆さんの応援のおかげで勝つ事が出来ました!まだまだ厳しい戦いが続くので引き続き応援よろしくお願いします!

・最後に今シーズンの意気込みを教えて下さい!
― 死ぬ気で戦って絶対に関東昇格します!


組む選手に合わせ、柔軟に対応する#14本田憲弥選手。試合中に要となるポジションで存在感を見せています。

憲弥さん、ありがとうございました!



NEWS / ARTICLES

INTERNSHIP -長期インターンシップ募集!-

クラブ運営に携わる長期の学生インターンの募集を開始しました!

「SHIBUYA CITY FCのクラブづくりに関わりたい」「将来、サッカー業界で働きたい」という方は、募集要項をご確認の上、奮ってご応募ください。

楽しく充実した体験ができること間違いなしです!


ONLY ON MY CITY  -会員限定「選手のお宝写真館」を公開中!-

オフィシャルファンクラブ「MyCITY」会員がお読みいただける限定記事を公開中! 3月の記事は「選手のお宝写真館」です。

5選手の貴重な写真をコメント付きで紹介しています!ここでしかみられない内容となっていますので、ぜひチェックしてみてください👀

公式ファンクラブMyCITYご入会はこちらから👇


共同指定管理を行う「SCC千駄ヶ谷コミュニティセンター」がオープン!

オフィシャルトップパートナーである株式会社OHCHU様と共同指定管理を行うSCC千駄ヶ谷コミュニティセンターがオープンしました!

団体でご利用いただけるコミュニティスペースや子育て施設を併設した、地域の皆様の憩いの場としてご利用いただけます。
ぜひ足を運んでみてください!

各種公式アカウント
X:https://x.com/sendagaya_cc
Instagram:https://instagram.com/sendagaya_cc/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?