見出し画像

【WEEKLY CITY】 今年最初の練習試合は3-0完勝。東京都1部リーグ開幕戦の日程が決定!【2.12-2.18】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

花粉の気配を感じる季節になってきていますね。
早め早めの対策で乗り切ろうと中の人は今日から薬を飲み始めました。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓


それでは、WEEKLY CITY2.12-2.18です。


TOP TEAM

Review-シーズン最初のトレーニングマッチは新加入選手の活躍もあり完勝!-
(2.12 vs アストラ倶楽部)

トレーニングマッチでアストラ倶楽部(東京都1部)と対戦し、3ー0で勝利を収めました!

ハイライトはこちらから↓↓↓

伊藤選手、山内選手は得点を挙げるなど
新加入選手との融合を図れたトレーニングマッチとなりました。

増嶋監督も手応えを感じているよう↓↓

新監督のアイデアや想いが着実に浸透してきているようです
開幕戦に向けてここから更にチームとしてレベルアップしていきましょう!

リーグ開幕戦、対戦相手はEDO ALL UNITEDに決定!

東京都社会人一部リーグ開幕戦の詳細がついに決定しました!
本田圭佑氏がオーナーを務めるEDO ALL UNITEDとの試合となります。

当日は現地観戦可能となっております。
駒沢をSHIBUYA CITY FCのサポーターで埋め尽くしましょう!


始動したチームの模様をINSIDE CAMで公開!

新監督のもとでの新シーズン。その様子をINSIDE CAMで公開しております。

リーグ戦開幕前に是非ともチームの様子を覗いてみてください!

OTHERS

渋谷クロスFMの新番組「水曜日の渋谷シティFC」がスタート!

ここでしか聞けない話が出てくるとか出てこないとか。
毎月第3水曜日、19:00〜19:50の放送となります!

ぜひお聞きください!

NEW ERAのチームウェアが到着!

泰右さん、峯さんのかっこよさも相まって、より一層かっこよく見えますねシンプルに欲しいです。特にリュックは壊れかけているので、、

皆様も選手と同じウェア・リュックを身につけて
気分を『上げて』いきましょう!

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今週も田中裕介氏にお願いし、先日のアストラ倶楽部との
トレーニングマッチを振り返っていただきました!

・試合を簡単に振り返ってください
ー新加入選手が中心となり、敗れた前回の慶応BRB戦からガラッとメンバーが変わった中での試合だった。それもあってか敗戦を引きずることなく、フレッシュな気持ちで臨めているように見えた。
特に、声の部分やチームとしての覇気を前回以上に感じられる内容で、良い雰囲気で試合を進めることができていた。

・3得点で快勝となりましたが、ゴールシーンはどうでしたか
ー練習してきたクロスからの得点が2本。新チーム始動以降、取り組んできた部分が出たのは非常に良かった。
相手も同じカテゴリーなのでもちろん弱くない。その相手に対してしっかりとゲームが運べたのは自信になる。

得点を挙げた伊藤選手

・新加入の山内・伊藤選手は得点も決めていました。新加入選手の印象はどうですか
ー得点に絡んだ二人は特に精力的に動いていた。チームのセンターラインを担っていた、ボランチの土田、CBの山出もリーダーシップを発揮して非常に安定したプレーを見せていた。
ここから、開幕戦までレギュラー争いが続く。元々いた選手とか、新加入の選手とかは関係なく、調子が良い選手、チームのために戦う選手が試合に出る。フェアな競争を期待したいですね。

・最後に開幕戦に向けた抱負をお願いします。
ー非常にこの上ない組み合わせ。ただでさえ開幕戦は気持ちも上がるうえに、相手もEDO ALL UNITEDと、注目を集めるチームだからこそ尚更良い開幕戦になる。

選手としての経験が豊富な裕介さんならではの視点から聞けるお話は
毎回興味深く、役得だなぁと感じております。

ちなみに交流のある本田圭佑氏とは「当日会えたらいいな」とのこと。
お二人の共演(?)にも期待がかかる開幕戦は3月12日(日)16時からです!

裕介さん今週もありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?