見出し画像

【WEEKLY CITY】 2023年初戦は悔しい敗戦。切り替えてリーグ戦へ! 【2.5-2.11】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

立春を過ぎたこともあってか、日に日に暖かさが増してきてますね。
中の人は無事期末が終了し春休みを迎えております。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

(先週の記事はこちら

それでは、WEEKLY CITY2.5-2.11です。


TOP TEAM

Review-ボールを保持するも決めきれず失点-
(2.5 vs 慶應BRB)

東京カップ1次戦の準決勝で慶應BRBと対戦し、0−1で敗戦となりました。

悔しくも東京カップはここで敗退となりました。
この経験をバネに3月に始まるリーグ戦に向けて進んでまいります!


鹿屋体育大学より水野智大選手の加入が決定!

(本人コメント・詳細はこちらから)
巧みなポジショニングや攻守の切り替えで力を発揮する2列目の選手です。
小柄ながら存在感抜群のプレーは必見です!

ヴェルスパ大分より山出旭選手の加入が決定!

(本人コメント・詳細はこちらから)
JFLヴェルスパ大分出身の180cmを超える長身のCBの選手です!
山出選手の活躍にご期待ください!


始動したチームの模様をINSIDE CAMで公開!

新監督のもとでの新シーズン。その様子をINSIDE CAMで公開しております

リーグ戦開幕前に是非ともチームの様子を覗いてみてください!

OTHERS

NEW ERAとの世界初サッカーユニフォームの裏側!

今シーズンからNEW ERAとサプライヤー契約を結ぶに至った経緯を
サッカーキングさんにて取材していただきました!

実現に際してきっかけとなった、田中裕介さんの選手からフロントへの移行やユニフォームのデザインについて
小泉代表・田中さんが語っております!

ぜひご覧ください!


WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今週は田中裕介さんに先日の慶應BRBとの試合を振り返っていただきました

試合前のミーティング

・試合を簡単に振り返ってください
ーボールを握る展開だったが、相手も後ろが5枚だったこともありこじ開けられず。消化不良の前半になってしまった。
後半は立ち上がりから押し込めるようになったが、カウンター1発を狙っていた相手の策に嵌まってしまった。

・課題をどのようなところに感じましたか
ーまず今季初の公式戦だったことで精神的な準備が足りていなかったように思う。また、11人制もあまりできていなかったので、特に序盤はそこに苦労しているようだった。
その中で、やりたいこと、やろうとしていることはあったけどそれを実現するための出力や技術が足りていないように感じた。頭では分かっていても体が追いついてこないような感じ。

試合後サポーターの皆様のところへ

(続き)
やはりまだまだ足りない部分は多く、チームとして同じ絵を描く、意思統一をする部分はもっと高める必要がある。
こうやって課題が明確になったこと、公式戦を行えたことが数少ない収穫。
3月のリーグ戦の開幕に向けてトレーニングを重ね、
新加入選手との融合、そしてチームとしての完成度を上げられるようにしていかなくてはならない。


厳しい表情で、しかしはっきりと課題を捉え
早くも次の試合へと目標を定めている様子が印象的でした

リーグの開幕戦の詳細は決定次第、各SNS等で発信致します
次戦こそは、増嶋体制下での初勝利を目指し取り組んで参ります!


SHIBUYA CITY FC × NEW ERA 世界初のユニフォームを限定先行販売!

現在2023シーズンのユニフォームを、「SHIBUYA CITYトークン 第4回追加販売」にて先行販売中!

グローバルブランド「NEW ERA(ニューエラ)」が世界で初めて手掛ける、2023シーズンの公式戦1stユニフォームを先行で手に入れるチャンスです!


多くの反響を頂いたこともあり、
期限を1/31→2/17に変更して実施しております!
最高にかっこいいユニフォームを着て一緒に応援しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?