見出し画像

【WEEKLY CITY】練習試合でゴールラッシュ!週末は3連勝をかけたリーグ戦第4節!【4.9-4.15】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

非常に暖かくなってきて
春服を着れるわずかな期間がやって参りました。
暑くなる前に春を満喫したいと思っています。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY4.9-4.15です。


TOP TEAM

Review-大学生との練習試合6得点ゴールラッシュ!-
(4.9vs青山学院大学サッカー部)

先日4月9日に青山学院大学サッカー部と練習試合を行いました!

練習試合ということもあり、普段は出場機会の少ない選手も出番をもらう中で、しっかりと活躍し見事快勝を掴みました!

なお、#8 植松亮、#15 比留間輝、#38佐藤海斗にとっては母校への凱旋試合となりました。
練習試合での収穫を週末のリーグ戦へと繋げていきましょう!

NEXT MATCH -3連勝を目指し第4節へ!4月16日16時20分キックオフです!-
(4月16日 vs 八王子FC)

次節の対戦相手は八王子FC。現在4位につけるSHIBUYA CITY FCに対して、ここまで勝ち点4で8位につけるチームです。

週末での試合に向け、チーム一同準備を進めています。
試合当日はYouTubeでのライブ配信ありますので、是非ご覧ください!
(配信はこちらから!)

OTHERS

「SHIBUYA FOOTBALL FES」 の開催が決定!

サッカー教室に始まり、YouTuberチームとのエキシビションマッチ、そして選手たちとサッカーを通じて交流できるイベントなど盛りだくさんの内容となっております。
イベントに参加される方はこちらのフォームから申込をお願いします!

また、選手との交流イベントの詳細も公開しております!↑↑
個人的な一押しは“(恐怖の)FKの壁体験“です。
スリルとスキルを間近に感じられる最高の体験間違いなしです。

阿部翔平選手のFKは絶品です

また、サッカー教室に参加される方はこちらのフォームへの記入をお願いいたします!
大人向け、子供向けの二つのコースを用意しております。
応募期限は本日中なのでお早めに!


練習に参加していた長谷川アーリアジャスール選手のガイナーレ鳥取への加入が決定!

実は練習に参加されていたアーリア選手。
社長の小泉&田中裕介との繋がりがきっかけで練習に参加していましたが、その気さくな性格とプロフェッショナルな取り組み方でチームに多くのものを残していただきました。

アーリア選手ありがとうございました!新天地での活躍をチーム一同願っております!


WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今回も田中裕介氏にお願いし、
先週末の練習試合の振り返りと4節に向けてコメントをいただきました。

・6ゴールと攻撃陣の活躍が目立つ試合となりましたが、内容はいかがでしたか?
ー怪我人もいる中での試合となったが、代わりに入った選手たちが良い働きをしていた。特にスタートで出た選手にとっては良いアピールになったと思う。
後半もすぐに点が取れて終始ゲームをコントロールできていたと思う。一方で、失点のシーンは、得点をとった直後の特に引き締めないといけない場面で、集中力を欠きあっけなくやられてしまった。そのようなやられ方をしてはならないし、それを厳しく求める声が選手内からもっと出てきてほしい。

・新たなチャレンジや収穫はどのようなものがありますか?
ー出場機会を得た選手の活躍はもちろん、継続的にやっているセットプレーの形がしっかりと出来てきたのが良い点。あとは、ポジションが被っている選手同士が共に調子良いのでそこの競争、選手選考も非常に楽しみ。

・週末の試合に向けて
ー去年対戦していないので、情報が少ない相手ではある。ただ、スカウティングもしっかりとしているのでアウェイだが、気負わずに、自分達の力をしっかりと出すことが重要になると思う。
この試合を終えると、(次節まで)1ヶ月ほど空いてしまうので、ここで3連勝してブレイクに入るのと、勝ち点を落として1ヶ月過ごすのでは全然違う。3連勝をしているチームがいる中で、上に食らいつくためには引き分けも許されない。是が非でも勝ち点3を取りたい。


練習試合で出た課題と収穫を消化しチームの力に。3連勝を飾りましょう!
裕介さんありがとうございました!

[第4節 開催情報]
日時  :4月16日(日) 16:20キックオフ
対戦相手:八王子FC
入場料 :無料
会場  :戸吹スポーツ公園 
    (西東京バス「戸吹スポーツ公園入口」下車徒歩約5分。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?