見出し画像

【WEEKLY CITY】関東リーグのチームとの練習試合 4発快勝で来週の東京カップへ!【2.25-3.2】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に3月になり、まもなく迎える東京カップの2次戦、
そしてシーズンの始まりに向けて
クラブは日々着々と準備を進めております🔥

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY2.25-3.2です。


TOP TEAM

TRAINING GAME  -関東リーグ2部のチームを相手に4得点完勝!-

一つ上のカテゴリーである関東リーグ2部に所属する
日立ビルシステムとの対戦。来週に迎える東京23FCとの一戦に向けた
これ以上ないテストマッチで、見事4-1と勝利を収めました⚽️⚽️⚽️⚽️

試合の様子はINSIDE CAMからご覧ください👇


NEXT GAME -いよいよ来週末。東京カップ2次ラウンドスタート!-

次戦開催概要
対戦相手:東京23FC(関東1部)
日時  :3月10日(日) 17:30キックオフ
会場  :駒沢補助競技場

東京カップの2次戦は約1週間後。カテゴリーが2つ上である、関東リーグ1部所属の東京23FCとの試合となります。
2次戦からは新加入組も合流。より充実したメンバーで戦いに臨みます。

■東京都社会人チャンピオンシップ(東京カップ)
天皇杯東京予選を兼ねてトーナメントで争う大会。1次戦は東京都リーグ1部から4部の上位チームが3ブロックに分かれ、各ブロックで優勝した3チームが2次戦に進出できる。2次戦は関東リーグに所属するチームも含めたトーナメントで、決勝に進出した2チームがJFL所属チームと対戦する社会人決定戦に進出できる。

◾️試合方式
試合時間は90分間(前後半45分ハーフ)
前後半で勝敗が決しない場合、PK方式により次戦進出チームを決定。
※2次戦より2024シーズンに加入した選手の出場が可能。


TRAINING GALLERY -1st MAR. -

先日行われた3月最初の練習をプレイバック!

練習試合の映像を確認してからトレーニングへ
千賀デンタルさんのマウスピース🦷
今季は腕章を巻いている土田選手。背番号も新たに(4→40)2024シーズンに臨みます
サイドのスペシャリスト大津選手。今年は色々なポジションで見ることが増えそうです
練習からバチバチ

PICTURE OF THE WEEK 

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。日々コンディションが高まっているのを感じさせるこの方!

「流石の千真さん。これからも頼みます!」byトミー

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは新加入 #13佐藤蒼太 選手。昨季のチームメイトである2人の新加入選手や、今季の意気込みやついて話を聞きました👂

・共にティアモ枚方から加入した木村壮宏選手、渡邉尚樹選手について教えてください!
ー キムくんは優しい先輩で、ピッチ内外で真面目な性格だと思います。サッカー中は熱く、細かい声がけも怠らない印象です。
尚樹はムードメーカーで明るく、みんなから好かれる性格だと思います。去年から一緒にいる時間がすごく長かったので、彼からいろんな刺激をもらっています。

・自分のプレーで自信を持っている部分や、今シーズン見せていきたいプレーを教えて下さい!
ー スピードとサイドでの仕掛けに自信を持っているので、そこに注目していただきたいです。チームとして上手くいかないときでも、一人で状況を打開し、決定的なチャンスを作り出すプレーを見せていきたいですし、とにかくゴールやアシストといった結果にこだわります。

・チームに加入してから約2か月経ちましたが、SHIBUYACITYがどのようなクラブかチームの雰囲気など感じたことを教えて下さい!
ー こんなにも恵まれた環境でサッカーができていることに日々感謝しています。こういった環境があるのはクラブスタッフやスポンサー企業様、チームを応援してくださる方の支えがあるからだと感じているので、全ての方の想いを背負って、選手としての振る舞いや姿勢を大事にした上で、関東昇格を成し遂げたいです。
チームの印象としては、みんな優しいと感じました。自分から積極的に話しかけにいくタイプではないのですが、溶け込みやすい雰囲気があったのでスムーズに馴染めたと思っています。

・いよいよ来週末に東京カップの2次トーナメント、そしてその後にはリーグ開幕を迎えます。意気込みを教えて下さい!
ー 東京カップは上のカテゴリーと勝負できる貴重な機会ですし、勝つことでより一層クラブが注目されるのでとても楽しみです。リーグ開幕に向けて、良い雰囲気でトレーニングできていると思います。ですが、シーズンを通して全てがうまくいくことはないので、うまくいかない時間を大切にしていきます。シーズンは長いようであっという間に過ぎていくので、常に上を向き続けて最後に笑って終われるように頑張ります。個人としては、今年は勝負の年と決めているので、どんな状況でも全て自分に矢印を向け、強い覚悟と決意を持って取り組みます。


しっかりとした口調と整理された言葉で思いを伝えてくれた佐藤選手。
練習試合などでは早速サイド持ち味を発揮し、攻撃を牽引しています。

蒼太さん、ありがとうございました!

INSIDE CAM 

2月28日に行われたトレーニングにINSIDE CAMが密着!
天皇杯出場へとつながる東京カップ2次戦に向け、強度の高い練習が行われました💪

NEWS / ARTICLES

SQUAD NUMBERS -2024シーズンの背番号が決定!-

2024シーズンの背番号が決定しました!
新加入組はもちろん、昨年から背番号を変えた選手、同じ番号を纏う選手と、一人一人のカラーが出ています。

詳細は以下のサイトからご確認ください↓↓


10th Anniversary -クラブ設立10周年 創業者山内会長より皆様へ-

クラブの設立10周年を記念し、創業者であり、現在のSHIBUYA CITY FC会長である山内一樹より、皆様へメッセージです。

また、この機会に併せて、山内会長本人のnoteにて #サッカークラブの作り方 と題した連載3年半ぶりに更新されています!
この3年半に起きた出来事を中心にクラブのことを振り返る内容はまさに必見です👀


ファンとつくるクラブ初の横断幕のデザインが決定!

ブロックチェーン技術を利用したトークンプラットフォーム「FiNANCiE(フィナンシェ)」上で、2024シーズンのSHIBUYA CITYトークンの追加販売(ファンディング)を実施し、58名の方々から合計¥5,610,000のサポートをいただきました。ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました!

そして、今回のファンディングの目玉でもあったクラブ初の横断幕のデザインが以下のものに決定しました!

こちらの横断幕の掲示は最速で3月10日の東京カップ2次戦を予定。現物を見るのが今から楽しみです!

ご支援いただいた皆様、改めてありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?