見出し画像

【WEEKLY CITY】敗戦から3週間。久しぶりのリーグ戦を3ゴールで快勝!【8.13-8.19】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

台風の影響が各地に及んでいます。私は比較的影響を受けずに済みましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY8.13-8.19です。


TOP TEAM

GAME RESULT -黒星後の一戦。3ゴールで見事に勝利!-

前半早々に先制するも、その後は攻めあぐね後半開始早々に同点弾を許す苦しい試合展開となるものの、終盤に2ゴールを挙げ3−1で勝利を収めました!

今節特に目立ったのは、途中出場から2ゴールに絡んだ#11 河西守生選手!YouTuberとしての一面も持つ#11 河西選手の活躍を是非ハイライト・マッチレポートでご確認ください!

画像をクリックしてハイライトへ!

また、チームの裏側をお届けする「INSIDE CAM」も久しぶりに公開中です!今節の一部始終に密着しております。是非ご覧ください↓↓


NEXT GAME -連勝を目指し臨む5連戦の初戦!-

8/17時点でSHIBUYA CITY FCの順位は以下の通り↓↓
各チーム18試合ずつを戦う今季。5試合を残すSHIBUYA CITY FCは自力優勝が可能な位置につけています。

順位表ofトップハーフ

次節の対戦相手となるアストラ倶楽部は現在15位に位置するチーム。
5連戦の初戦、勝利で勢いをつけて優勝へと向かいましょう!

MONTHLY MVP -7月の月間MVPは2名!-

7月のチーム月間MVPが決まりました!
1人目は途中出場から常にチームを活性化する#17 水野智大選手。
2人目は長身を活かしセットプレーからヘディングで2ゴールを挙げた#41 渡邊大生選手です。

両選手が活躍した2試合の様子は以下のリンクからご覧ください!
7月9日 vs T.U.A.SC ◯ 6−0
7月16日 vs Intel Biloba Tokyo ◯ 3-0 

7/16のゲームでゴールを決めた#41 渡邊選手。

OTHERS

WEEKLY COMMENT 

今週のWEEKLY COMMENTは#38佐藤海斗選手!リーグ最少失点を支える守護神に話を聞きました!

187cmあるらしいです、羨ましいです

・先日は久しぶりのリーグ戦でしたが振り返っていかがですか?
ーコロナ明けということもあって少し不安もあったのですが、特にハイボールの処理の部分は自分のストロングポイントでもあるので、しっかりやらないといけないと思っていました。ミスなくやれて良かったです。

・今ハイボールという話が出ましたが、ロングボールを特徴にするチームが相手だったと思いますが、DFラインとの連携などで意識した部分はありますか?
ー日頃練習から、CBとは特に多く会話しながらプレーしているので、連携もしっかり取れてうまくやれたかなと思います。

・ちなみにコロナからはいつ復帰されたのでしょうか?
ー金曜日(8/11)ですね。金、土と練習をやってから日曜日に試合だったので結構しんどかったです(笑)
ただ、チームとしても連敗明けで絶対負けられない試合だったので、気合入れてプレーしました。

キックもGKの重要な能力の一つ

・話を変えて背番号について聞ければと思うのですが、38番を付けているのは、大迫敬介選手(サンフレッチェ広島所属)の影響があってとのことですが。
ーそうですね。彼はサンフレッチェのユースの時の1つ上の先輩なんですが、年末にご飯に行ったときに、背番号の話になって。別の後輩が(大迫選手が付けている)38番を大学で付けていたのを嬉しそうにしていたので(笑)
自分もつけようかなと思って、希望しました。

・前節の後、連日のオフがあったと聞きましたがどのように過ごされましたか?
ー何もしてないんですよね、家でNetflix観てただけです(笑)

・最高の休日ですね(笑)やはり暑さも厳しいとオフはより重要になってきますか?
ーそうですね。自分はキーパーなので、フィールドの選手と比べるとそこまで体の疲労がある訳ではないですけど、やっぱり精神的にもリフレッシュできたので、良いオフになったと思います。

・最後にこれからシーズン終盤戦となる5連戦へと向かいますが、意気込みをお願いします。
ー前節の勝利で悪い流れを断ち切ることができたとは思いますが、守備陣としては、先制したものの追いつかれてしまって、あのタイミングでの失点はしてはならないし、同点にされてしまったことへの悔しさがあります。
その点をしっかりと改善して、連勝を積み重ねていくことがリーグ戦の優勝にも繋がると思うので、一戦一戦勝利を重ねていきたいと思います。


偉大な先輩の番号を背負い戦う#38佐藤選手。渋谷の守護神のプレーに是非注目してください!

#38佐藤選手ありがとうございました!


「ライスポンサー」から120kgの栃木米をいただきました!

選手の食事を支える「ライスポンサー」として、120kgものお米を頂きました!頂いたお米は、渋谷区スポーツセンターでの練習後に選手たちが昼食を食べる「健康志向カフェハチドリ」にて提供して頂いています!

お腹空きました。

FiNANCiEにて開幕戦のスタメン全員のサイン入りフォトプレートをプレゼント!

新世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」にてSHIBUYA CITY FC11名のサイン入りフォトプレートをプレゼントキャンペーン中です!

詳細はこちらのリンクからご確認ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?