見出し画像

【WEEKLY CITY】敗戦をバネに勝利を!3週間ぶりのリーグ戦!【8.6-8.12】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

8月も中旬に差し掛かりつつありますが、全く涼しくなりません。
そろそろ秋が主張し始めても良いんじゃないかと思うこの頃です。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY8.6-8.12です。


TOP TEAM

NEXT GAME -勝利を期する久しぶりのリーグ戦!-

8/10時点でSHIBUYA CITY FCは12試合を消化し3位に位置づける中、1位のFC N.、2位のEDO ALL UNITEDは14試合を消化済み。
未消化2試合を連勝することができれば、首位へと順位を上げることができます。

対する駒澤大学GIOCO世田谷は11位。文字通り駒澤大学体育会サッカー部のメンバーで構成された難敵で、縦に速いサッカーが特徴的です。

久しぶりの公式戦。なんとしても勝ち点3で勝利を飾りましょう!


AUGUST GAMES -灼熱の8月、再び連勝街道へ-

酷暑の8月は2試合を戦います。
上位に留まり続けるためにもこれ以上の負けは許されません。
再び連勝を重ねることができるよう、戦って参ります。

OTHERS

WEEKLY COMMENT 

今週のWEEKLY COMMENTは#98 伊藤隆人選手!
最近はチョビ髭姿も印象的な#98 伊藤選手。ゲリラ的に雨が降ったトレーニング後に話を聞きました!

・雨の中の練習でしたがいかがでしたか?
ーやばいっす、雨の日はやっぱり湿度がキツイです。気温が高い方がマシですね、38℃くらいまで行っちゃった方が(笑)
(内容に関しては)次節の相手は駒澤で、セカンドボールを拾うシーンは90分を通して多くなると思うので、自分より後ろの選手が拾う感じになると思いますけど、そのイメージをしっかり掴めたかなと思います。

・リーグ戦は少し期間が空いた中でジェフユナイテッド市原・千葉との練習試合がありましたが、いかがでしたか?
ー正直、結構良い感触はあったかなと思いますけど、最後の質の部分は全然違いました。だからこそ、練習でその部分、ラストパスとかシュートのところは、この試合をきっかけにみんなでもっとこだわるようになっていると思います。

・少し話を変えますが、憧れの選手がレブロン・ジェームズということで、サッカー選手ではないんですね。
ー昔からバスケが好きで、サッカーで言えばクリロナやメッシが凄くて、年を取ってきてもちろんすごいけど、衰えてきているじゃないですか。でも、レブロンは38歳でサッカーで言うところのバロンドール候補にまでなっちゃう。ちょっと人間じゃないなっていうか、常にキングなので。ずっと好きです。

・最後に次節に向けて意気込みをお願いします!
ー時間帯として暑いと思うんですけど、前節負けていますし、ここから最終節まで勝ち続けて優勝できるように、自分が点をとって勝つことができればと思います。


流通経済大学出身の#98 伊藤選手は、#11 河西守生・#14 本田憲弥・#77 轟木雄基選手と大学時代の同期。練習からも仲の良さが伺えます。

4者揃い踏みの活躍に期待しましょう!#98 伊藤選手ありがとうございました!


#11 河西守生選手がYouTubeで動画を公開中!

夏バテ気味だという#11 河西選手ですが、練習や試合では相変わらず走力とエネルギーを感じさせてくれます。

ぜひ動画もチェックして見てください!

選手たちも愛飲するVALXのEAA9がリニューアル!

SHIBUYA CITY FCオフィシャルトップパートナーでもあるVALXがプロデュースするEAA9がリニューアル!
どうやら味も値段もアップグレードされた様子です。

これを飲んで選手たちのような逞しい体に鍛え上げましょう💪
詳細はこちらから!

渋谷の夏を満喫!SHIBUYA CITY FC及び選手たちが渋谷で開催されたお祭りイベントに参加しました!

8月4・5日に開催された渋谷の夏を彩った2つのイベントにSHIBUYA CITY FC及び、選手たちが参加しました!

2日間に渡りご協力、ご参加頂いた皆様、改めてありがとうございました!

2ndユニフォームのプレゼントキャンペーンを実施中!
明日13日までです!

非売品であるSHIBUYA CITY FCの2ndユニフォームを限定50着でプレゼントしています!(詳細・獲得方法はこちらから

この機会に是非新世代クラウドファンディングのFiNANCiEも確認してみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?