見出し画像

【WEEKLY CITY】実りの多い初のJクラブとの練習試合!一段と力をつけ8月へ!【7.30-8.5】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

途轍もない暑さの7月を過ぎ、8月に入りましたが、やはりまだまだ暑い日が続きます。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY7.30-8.5です。


TOP TEAM

GAME RESULT -力の差と可能性を感じる敗戦。-

クラブ史上初となるJクラブとの練習試合は、カウンターから3失点を喰らい悔しい敗戦。
ただ、格上相手にも好機を作り、収穫の多い試合となりました。


AUGUST GAMES -灼熱の8月、再び連勝街道へ-

酷暑の8月は2試合を戦います。
上位に留まり続けるためにもこれ以上の負けは許されません。
再び連勝を重ねることができるよう、戦って参ります。

OTHERS

WEEKLY COMMENT 

今週のWEEKLY COMMENTは#3 大津佑和選手!
怪我から復帰され、試合に出ることも増えてきた#3 大津選手。プレーのことから、自身のnoteのテーマにもされている「デュアルキャリア」のことまでお聞きしました!

右サイドで躍動する#3 大津選手

・チームのシステム変更もある中で、怪我から復帰しましたがコンディションはいかがですか?
ー怪我から徐々にコンディションも良くなってきているのを実感してプレーしています。新しいシステムも、高校時代(湘南ベルマーレユース)に343のウィングバックはやっていたので、自分にあっているなと思っています。

・SHIBUYA CITY FCに入ったきっかけと、当時から今を比べてチームの印象はどうですか?
ーユース時代の監督と、加入当時のSHIBUYA CITY FCの監督が知り合いで、そこから紹介してもらいました。
入った時は、フルで練習に来れる選手とそうじゃない選手が半分ずつくらいか仕事メインの選手の方が多かったんですけど、去年、今年とフルでコミットできる選手が増えてきて、若くて力のある選手が多いので、昇格を目指せるチームになってきているなと思います。

・「デュアルキャリア」をご自身のnoteでも発信していると思うのですが、社会人になる時からそのイメージがあったんですか?
ー最初から、そういう想いがあったというよりは、SHIBUYA CITY FCに入ってその重要さに気づかされたという感じ。周りに社会人として優秀な人がすごく多くて、サッカーだけやっていてもどうしても生活できないので、どうせならしっかりと先のことも考えてやることも大事かなと思っています。それから、月に一度くらいだけど、自分の考えをnoteで出している感じです。

・最後にこれからの8月に向けて意気込みをお願いします!
ー暑い中ではありますが、100%やることは自分の特徴でもあると思うので、この暑さにも負けないくらいチームのために日々全力でやっていけたらと思います。


#3 大津選手の最新note記事はこちらです↓↓
良い意味で「サッカー選手らしくない」けど、サッカー選手だからこそ書ける内容は読み応えバッチリです。


「渋谷盆踊り」にSHIBUYA CITY FC選手が出演!

本日8/5に開催される、渋谷盆踊りにSHIBUYA CITY FCがブースを出店します!

また、キャプテンを務めることもある#8 植松亮をはじめ、今季加入しチームを支える、#4 土田直輝・#37 山出旭選手が特設ブースに出演します。
渋谷の夜を一緒に楽しみましょう!

詳細はこちら!

選手の食事を支える「ライスポンサー」を募集しています

アスリートにとって食事はトレーニングの一環。長いリーグ戦を戦い切りためにも、食によるサポートは不可欠です。

そんな選手たちの日々の食事を支えてくださる方々の応募をお待ちしています!
(詳細はこちらから)

2ndユニフォームのプレゼントキャンペーンを実施中!

非売品であるSHIBUYA CITY FCの2ndユニフォームを限定50着でプレゼントしています!(詳細・獲得方法はこちらから

この機会に是非新世代クラウドファンディングのFiNANCiEも確認してみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?