見出し画像

【WEEKLY CITY】開幕戦4ゴール快勝!4連戦が待ち受ける4月へ【3.24-3.30】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

クラブは先日リーグ戦の開幕戦を戦い4−0で勝利しました⚽️⚽️⚽️⚽️
この勢いのまま、4月に連勝を重ねることができるようチーム一同準備を進めています。

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY3.24-3.30です。


TOP TEAM

GAME RESULT -4ゴール快勝で2024シーズンをスタート!-

試合結果
スコア :4-0 (1-0,3-0)
得点者 :#12鈴木友也、#99伊藤雄教×2、#10宮崎泰右
対戦相手:FC.BANDELIE
日時  :3月24日(日) 11:10キックオフ
会場  :所沢航空記念公園

先日迎えたリーグ開幕戦。前半からボールを握り攻め込む展開が続く中、CKから#12鈴木友也が先制点をあげると、そこから後半3得点を重ね見事4−0で勝利を収めました🔥

試合の様子はハイライトからご覧ください!

試合後のインタビューの様子も公開中🎤
選手からは2ゴールを挙げた#99伊藤雄教選手とCKから2アシストを記録した#18小沼樹輝選手!それぞれ初のプレーとなった都リーグの印象や、得点シーンについて振り返ってもらいました。

増嶋監督には新シーズン開幕に向けて、選手たちに伝えたこと、重ねてきた準備について聞きました!


NEXT GAME -4月の4連戦がスタート!-

次戦開催概要
対戦相手:Criacao Shinjuku Procriar
日時  :4月7日(日) 17:00キックオフ
会場  :つくばFC万博グラウンド
試合観戦:無料

対戦相手は昇格組のCriacao Shinjuku Procriar。JFLに所属するCriacao Shinjuku(クリアソン新宿)のセカンドチームです。
4月は4連戦。チーム力を高めながら、一戦必勝で戦って参ります。

■東京都社会人サッカーリーグ1部
東京都社会人サッカーリーグ1部は18チームが参加し1回戦総あたりで行われる。試合時間は90分。試合の勝者には3点、引き分けには1点、敗者には0点の勝点を与え、勝点の多い順に上位とする。上位3チームは関東サッカーリーグ昇格をかけた関東社会人サッカー大会出場権利を得る。



GAME GALLERY -24th MAR. -

先日のFC.BANDELIEとの試合を写真でプレイバック!

右サイドを疾走💨💨💨(#22大津佑和)
左サイドを疾走💨(#13佐藤蒼太選手)
中盤で存在感を放つ#14 本田憲弥選手
キムこと#1木村壮宏
この日は運に恵まれなかった#9政森宗治選手。次戦での爆発に期待です
腕章が似合います(#40土田直輝)
裏面には支援していただいた皆様の名前も!

PICTURE OF THE WEEK

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。今回は前節で2アシストを記録したこの方!

2アシスト by トミー


WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#12鈴木友也選手。昨シーズンからの変化や、先日の南葛戦について話を聞きました👂

・新加入選手の中で1人、人間性も含めてどんな選手か教えて下さい!
ーイチオシの選手はカズマさんです。
あんなにプロの世界で活躍していたのに、自分たちのような選手とも気さくに会話してくれたり、プレー面での要求もちゃんとこっちの話も聞いてくれるので、すごい好きです。

・今シーズンはCBでの起用が続いていると思いますが、増嶋監督に求められていることを教えてください!
ーチームとして昨年とは違ったスタイルにチャレンジしている中で、自分の持っている力をチームにどう還元出来るか考えると、自分の良さはコーチングや広い範囲での守備面だと思うので今はCBにチャレンジしていますし、マスさんもそこを求めていると思います。

・昨年に引き続き鈴木選手のセットプレーはチームの武器になると思いますが、昔から得意としていましたか?また、ゴール前で意識していることを教えてください!
ー大学までは攻撃のセットプレーは全く決められず得意ではなかったんですが、(前所属の)ソニー仙台(JFL所属)の時に入り方や剥がし方を厳しく言われて、意識し始めてからいきなり決められるようになりました。
意識している事はDFに来るボールと自分を同じ視野に入れさせないように、予備動作をしてから入りたいスペースを空けることです。後はスピードと腕で剥がしてボールが来たらラッキーくらいの感覚でキッカーを信じて入っています。外したらキッカーのボールが悪かったわ、くらいの気持ちでいるので、なんか入っちゃいます。

・最後に今シーズンの意気込みを教えて下さい!
ー新しい仲間も増えて自分にとっては良い時間だけ過ごせるわけがないとわかっているので、常により良い自分を求めて目の前の現象だけにとらわれずに自分と向き合っていく事が結果的に自分の成長に繋がると思います。
自分が成長すればチームのプラスにも繋がるので、どんな時も自分の持つ力と可能性を信じて前向きに取り組んでいきます!


セットプレーからリーグ戦チーム1号となる得点を挙げた鈴木選手。
今季も対人守備とセットプレーの強さからチームを支えるプレーに期待がかかります!

友也さんありがとうございました!



NEWS / ARTICLES

待望のサッカースクールを開校!講師は今年加入のあの人!

2024年4月から11月に、渋谷区スポーツセンターのフットサルコートにて、サッカースクールを開校することになりました!

未就学児から小学生3年生までが対象で、元日本代表の渡邉千真選手を中心とするSHIBUYA CITY FCの選手やチームのコーチングスタッフが直接指導を行います。経験者から初心者の方まで、どなたでもご参加いただけます。

たくさんの方々のご応募を心よりお待ちしております!


PLAYER DATA -オフィシャルパートナーのQueueと連携したデータポータルページをリリース-

オフィシャルトップパートナーのQueueが開発した「Morph」を活用し、選手データ(走行距離やスプリント回数などの競技データから、血液型や利き足といったパーソナルデータと競技データを組み合わせた独自のデータ)のポータルページを公開しました!

以下のサイトよりぜひご確認ください!


LEAGUE SCHEDULE -2024シーズンのリーグ戦の日程が公開!-

今季の東京都社会人サッカーリーグの日程が公開されました!
4月29日、6月30日、そして9月15日と早くも3試合のホームゲーム開催が決定。今のうちから是非カレンダーに予定を入れておいてください🗓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?