見出し画像

【WEEKLY CITY】難敵との試合を制し5連勝!次節首位との大一番へ!【5.21-5.27】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

海外サッカーはシーズン終盤を迎えていますね!
ただ、中の人の推しチームは今年はボロボロでして、これも敗戦後の朝に執筆しています。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY5.21-5.27です。


TOP TEAM

Review -苦しみながらも1点を守り切り5連勝!-

試合の詳細は以下のハイライト動画&マッチレポートからご確認ください!

ハイライト&マッチレポートはこちらから↑↑

試合後の選手・監督へのインタビューも公開していますので、各種SNSから是非ご確認ください!

NEXT MATCH -6連勝をかけた首位との一戦!-
(5月28日 vs FC N.)

次節は、勝ち点19で1位につけるFC N.との対戦です。勝ち点15で4位につけるSHIBUYA CITY FCにとっては上位に位置する相手との大一番となります。
前節以上に厳しい試合が予想されますが、皆さんの熱いご声援をよろしくお願いします!

※今節は都合によりYouTubeでのライブ配信はございません。ぜひ現地にお越しいただき、熱いご声援をよろしくお願いします!

OTHERS

NEW ERAとの世界初のサッカーユニフォームが予約販売開始!

最高にカッコ良いPVと共に、ユニフォームとグッズの販売が開始しました!
アパレル商品から、普段使いできるグッズまで幅広く取り揃えておりますので、是非ともご確認ください!
(ご購入はこちらから)


川崎フロンターレ主催「川崎OutBreakers」に田中裕介氏の出演が決定!

5月28日(日)に等々力陸上競技場にて開催される明治安田生命J1リーグ 川崎フロンターレ - 柏レイソルにて、田中裕介氏(川崎フロンターレOB / 現:SHIBUYA CITY FC 執行役員)の来場およびSHIBUYA CITY FC特設ブースの出展が決定しました!

特設ブースは、裕介さんとの限定チェキの撮影や、引退記念ユニフォームの限定販売など、豪華な内容となっております!
(特設ブースなど、イベントの詳細はこちら

#8 植松亮/#3 大津佑和選手がnoteを更新しました!

どちらの選手のnoteも人柄に溢れた素敵な内容になっています。
お2人の違いを感じながら読むのもおすすめです!

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは現役選手最年長#6 阿部翔平選手!
経験豊富な#6 阿部選手ならではのコメントは必見です!


正確な左足でチャンスを演出する#6 阿部選手

・前節、苦しい試合でしたがチームとして感じた課題と収穫を教えてください。
ー収穫としてはまず何よりも勝てたこと。ここは大きいなと思っている。
(課題は)攻撃自体、チャンスを作れはしたけど最後に決めきれなかった。あとはもちろんチャンスの数というところもそうだが、例えば守生(#11 河西守生)が(ドリブルで)抜いて、そのまま個人でチャンスを作るということではなく、守生が抜いた先に他の選手もいることで、より大きいチャンスを作っていけると思うので、そこは目指していきたい。
また、監督からは自分も前に上がってチャンスを作っていく部分は期待されているので、そこに応えられるようにしないといけないと思う。

絵になりすぎるのでキックの瞬間を捉えた写真が大量です

・コンビを組む選手(左WG)が頻繁に変わる中ですが、選手ごとの違いで意識されていることはありますか?
ーまずは、利き足の違いとかを踏まえて、どうやって活かしていくか。自分が味方を活かすような役回りなので、いかに選手の最大値を発揮できるかというところを意識している。例えば大地(#18 井上大地)だったら、突進力を攻撃で生かしたいし、守備では突っついて触れるところをいかす。守生だったら、小回りが効くところがあるので、自由にドリブルさせたり、取られた後の切り替えの部分でチャンスを作るイメージを描けているので、そこは意識している。あとは、とし(#2 山内稔之)は左利きだし、気持ちよく仕掛けさせられると良いかなと思っていて、声かけの仕方は少しずつ変えている。

・最後に次節に向けての意気込みをお願いします!
ー前半戦、ここが大一番だと思うので、必ず勝ちにつなげたい。決して楽な試合にはならないと思うので、全員が気力を振り絞って、ロスタイムまでやり切らないと勝つことができないのは目に見えている。自分も含め、全員が死ぬ気でやること。気力の戦いになると思うので、100%以上の力をここで発揮できるようにやっていきたい。


#6 阿部選手の活躍に期待がかかる次節は明日5月28日(日)10時ちょうどのキックオフです!

#6 阿部選手ありがとうございました!

[第7節開催情報]
日時   :2023年5月28日(日) 10:00キックオフ
対戦相手 :FC N.
入場料  :無料
会場   :日本大学稲城総合グラウンド(京王相模原線/若葉台駅 徒歩15~20分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?