見出し画像

【WEEKLY CITY】 トレーニングマッチを2戦連続で完封勝利!【2.19-2.25】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

先週から花粉の気配を感じ、早めの対策をとったつもりでしたが
全く間に合わず、日々眼の痒みと闘う日々です。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓


それでは、WEEKLY CITY2.19-2.25です。


TOP TEAM

Review-二週連続のクリーンシートでトレーニングマッチを見事に完勝!-
(2.19 vs非公開)

先日、2月19日にトレーニングマッチを行い見事2ー0で勝利を収めました!

本田選手、山内選手の2試合連続ゴールもあり
苦労した時間もありつつも見事勝利を収めることができました!

個人的には新加入の山出選手のワイルドなプレーが印象的でした。
(本日のサムネの選手です)
怪我人も徐々に帰ってきており、開幕に向けて気運が高まってきているのを感じます。

皆さんも是非3月12日の開幕戦にいらしてください!



始動したチームの模様をINSIDE CAMで公開!

新監督のもとでの新シーズン。その様子をINSIDE CAMで公開しております。

リーグ戦開幕前に是非ともチームの様子を覗いてみてください!

OTHERS

2023シーズンの新体制発表会の開催が決定!

当日はYouTubeでの生配信を行いますので、是非ともご覧ください!

新体制発表会見&キックオフパーティーへの参加を募集!

上記新体制発表会見に加えて、同日行うキックオフパーティーへの参加を募集しております!

増嶋新監督からの挨拶をはじめ、新加入選手の紹介や
クラブ代表小泉からの新シーズンの展望など、
2023シーズンのSHIBUYA CITY FCを直に感じられる
イベントとなっております。

28日までの期間限定のご応募となっていますので、
参加を希望される方はお早めに!
(応募はこちらから)

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今週も田中裕介氏にお願いし、
先日のトレーニングマッチを振り返っていただきました!
(もうYUSUKE'S COMMENTに変えようかな、、)

・試合を簡単に振り返ってください
ー前半はボールをもつ展開になったが、相手のカウンターの鋭さもあり、あわや失点というようなシーンも作られていた。攻めている時のリスクマネジメントなど、今後リーグ戦を考えると良い課題が出て、良いシミュレーションになった。
後半は相手も足が止まってきたこともあり、リラックスして、のびのび取り組めた。前半ボールを保持していたことがボディーブローのように効いていたように思う。
ゲーム展開として悪くはなかった。前半に失点する可能性もあったので、どちらに転んでもおかしくない展開をモノにできた事はよかった。

・前半の苦しい時間帯の原因をどこにみましたか?
ーまず、相手が非常に守備に走って、最後の局面で体を張るチームだったこと。
その上で自チームに目を向けるとミスの仕方とゾーンが良くなかったと思う。横パスとか、バックパスでボールを奪われたり、全員が前掛かっている状態でボールを奪われていた。そうすると相手に一気に前に運ばれてしまう。ここは大きな改善点だと思う。

・2試合連続のクリーンシートでした。
 DFだった裕介さんに最終ラインのパフォーマンスはどう映りましたか?

ー守備でハマって無失点というよりは、相手のミスに助けられている部分が多く、改善の余地アリといった感じ。
ただ、新加入選手も多い中で、お互いの特徴をわかってきているようにも思う。開幕まであと2試合。まだ安心して見ていられるほどではないので、連携面など精度を上げていきたい。

冷蔵庫の中身を丁寧に整えちゃうA型の裕介さんは
毎回質問にも丁寧に答えてくださってありがたいです。
自分も冷蔵庫きれいにします。

クリーンシートだからと言って胡座をかかず
より高い基準を求めるのが流石だなと、感心してしまいました。

裕介さん今週もありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?