見出し画像

【WEEKLY CITY】 シーズン初戦に向けてペースアップ!! 【1.22-1.28】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

気づけば一月も最終週になり、2023年も残り11/12となりました。
この数え方をするのは早いように思いつつも、
新年の目標に向き合えているか?と自問する日々です


さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

(先週の記事はこちら

それでは、WEEKLY CITY 1.22-1.28です。


TOP TEAM

伊藤隆人選手加入のお知らせ

伊藤隆人選手の加入が決定しましたのでお知らせします。

詳細・コメントはこちらから!ぜひご覧ください

今シーズンからJFLへの昇格を決めたブリオベッカ浦安で活躍した
FWの選手です!

実は伊藤選手は河西守生・轟木雄基・本田憲弥選手と
流通経済大学時代の同級生、4人のコンビネーションにも期待です!


2023シーズン新加入・退団選手まとめ

2023シーズンのチーム陣容をまとめた記事になっております。

新たな動きがあるたびに更新しておりますのでこまめにチェックしてみてください!

始動したチームの模様をINSIDE CAMで公開!

新監督のもとでの新シーズン。その様子をINSIDE CAMで公開しております

練習の様子から新監督・新加入選手のインタビューまで!必見の内容です
是非ともご覧ください!

OTHERS

世界初のNEWERAとのコラボに至るまで
田中裕介氏のnoteを要チェック!

今年から立場を変えられ、先週の記事でコメントを頂いた裕介さんの記事が
note公式アカウントに取り上げられました!

正直自分も知らなかったことがたくさんありました
何より裕介さんの熱い想いがたくさん綴られています

世界初の試みの裏側を是非覗いてみてください!

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今週はキャプテン宮崎泰右さんからのコメントです!

・今週の印象について
ー疲れました笑。結構対人練習が多く、思っている以上に体への負荷が高くてケアも大変だけど、その分だいぶ体も動くようになってきている。
新加入選手はまだ大人しい感じなので、プレー面でもプライベートでも馴染めるように、関係値を深めていけたらと思ってる

・昨シーズンとの違いについて
去年はチームとしてゆっくり進めていたから、じっくり自分の体と相談しながら準備していた。
ただ、今年は初戦が2月5日にあるので、その分ピッチをあげて準備を進めている。

先週の裕介さん同様、試合スケジュールの違いによる練習の変化というところを一番の違いとして挙げられていました

また自身の目標や昨シーズンのことも聞いてみました!

・個人的な目標
ーまずは昇格が第一優先。
そのために自分に何ができるのかを逆算してプレーしたい。
そういったプレーとか、言動でみんなを引っ張れるように、意識しなくても
みんなが自然とついてきてくれる様な存在を目指す。

・去年足りなかったことは?
ー最後まで自分達を信じ抜くこと、昇格への強い確信を持つこと。
ここがもしかしたら足りていなかったかもしれない。
だからこそ今年は、目標をブラさずに、
選手一人一人がそこに向かってサッカーできるように、
キャプテンとしてみんなを支えながらやっていけたらと思う。

もはや普通のインタビューになってしまいました。
ついつい話を聞きたくなる、そんな泰右さんの活躍に皆様ご期待ください!


チームスタッフの募集のお知らせ

現在SHIBUYA CITY FCでは、チームを支えてくださるスタッフの方を募集しております!

何を隠そうこれを書いている私もインターン生の一人です。
非常に刺激的で優しい方に囲まれて活動できることは保証いたします!

詳細・応募は上記からご確認ください!


SHIBUYA CITY FC × NEW ERA 世界初のユニフォームを限定先行販売!

現在2023シーズンのユニフォームを、「SHIBUYA CITYトークン 第4回追加販売」にて先行販売中!

https://financie.jp/users/SHIBUYA_CITY_FC/cards

グローバルブランド「NEW ERA(ニューエラ)」が世界で初めて手掛ける、2023シーズンの公式戦1stユニフォームを先行で手に入れるチャンスです!


多くの反響を頂いたこともあり、
期限を1/31→2/17に変更して実施しております!
最高にかっこいいユニフォームを着て一緒に応援しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?