見出し画像

【WEEKLY CITY】 新シーズンに向けて着実な準備を! 【1.15-1.21】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

昨日1/20は大寒でした。暦の上で最も寒いとされる日です。
ここを境に少しずつ春の気配が訪れるといいなと思っております。


さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

(先週の記事はこちら

それでは、WEEKLY CITY 1.15-1.21です。


TOP TEAM

山内稔之選手加入のお知らせ 

山内稔之選手の加入が決定しましたのでお知らせします。

詳細・コメントはこちらから!ぜひご覧ください

大学時代はキャプテンを務めるなど人望・実力ともに十二分の選手!
新シーズンの活躍が今から楽しみです

完全に余談ですが、2001年生まれはnoteの中の人と一緒でして
勝手に親近感を覚えております。


2023シーズン新加入・退団選手まとめ

2023シーズンのチーム陣容をまとめた記事になっております。

上記の山内選手だけでなく、新たに今シーズンを共に戦う選手たちと
惜しくも別れることとなった選手たちの情報をまとめております。

多くの出会いと別れを経た今シーズンも、チームへの熱いご声援をお願い致します!

始動したチームの模様をINSIDE CAMで公開!

新監督のもとでの新シーズン。その様子をINSIDE CAMで公開しております

練習の様子から新監督・新加入選手のインタビューまで!必見の内容です
是非ともご覧ください!

OTHERS

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」(仮)
記念すべき第一回は、選手を引退し執行役員へと転身した田中裕介さんに聞いてみました!

裕介さんと増嶋新監督

・今週の印象について
ー 監督含め、選手の入れ替わりが多いので、最初は新加入選手を中心に少し緊張が見られた。ただ、徐々にコミュニケーションを取ったり、時にはいじったりしてチームが出来上がってきている。元々いた選手たちも監督が変わったことに対してフレッシュな気持ちで取り組んでいて、今の時期にしては非常に良い雰囲気が作れている。

・昨シーズンとの違いについて
ー公式戦までの期間が短いので、スピード感を持って作っていく必要がある。実際に激しめの練習も昨年より多くなっている。ただ、チームとして若返っていることもあってか、もう動けてる選手が多い。早くからスイッチが入るチームになった印象がある。

「例えるなら学校の新学期みたいな感じ」とおっしゃっていました。
学生の自分にも伝わりやすい例え、流石です


また少し話を広げて、立場が変わったご自身のことも聞いてみました!

・選手からの立場の変化について
ー意識しているのは全体を見るということ。簡単に例えると、攻撃している時にディフェンスの様子を見るみたいに、フィールド全体を見るということはトライしていきたい。
また、自分なりの観点として、練習の休憩時にどんな雰囲気になっているか、どんな会話があるか、どんな息遣いになっているかを意識している。それらをもとに声をかけたり、アドバイスしたりすることで、チームに働きかけている。

一言頂くつもりがとても丁寧に話していただいて、これだけで一つの記事になりそうです。
新たな立場に自分なりに課題を設けて取り組んでいる姿が非常に印象的でした。

とても優しく答えていただいたので次回も裕介さんに甘えてしまうかもしれません。裕介さんありがとうございました!


SHIBUYA CITY FC × NEW ERA 世界初のユニフォームを限定先行販売!

現在2023シーズンのユニフォームを、「SHIBUYA CITYトークン 第4回追加販売」にて先行販売中!

グローバルブランド「NEW ERA(ニューエラ)」が世界で初めて手掛ける、2023シーズンの公式戦1stユニフォームを先行で手に入れるチャンスです!


1/31まで実施しております!
最高にかっこいいユニフォームを着て一緒に応援しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?