見出し画像

名古屋のスポーツカードショップ3店舗を駆け足で巡ってきました

2021 Dynasty F1が予約キャンセルになり2021 F1 Chrome Sapphireも買い逃してしまったコレクターが考えたのは「浮いた予算をどうしよう?」という駄目なパターン。

ほんなら他県のカードショップでも行ってみるかと思って奥さんにそれとなく話してみたところ、いけそうな雰囲気だったので思い切って行くことに。カードショップ目的の遠征なんて、フットサークル渋谷店の開店以来かもしれません。

大阪→名古屋は近鉄でもいいかなと思いましたが、わりと時間がかかりそうなので普通に新幹線を利用。名古屋市内のスポーツカードショップ3店舗はいずれも日曜11時開店なのでそこに間に合うように移動しました。

スポーツカードミント ポニーランド店

@ponyland_nagoya
http://ponyland.sakura.ne.jp/ponyland/

最初に訪れたのはミント ポニーランドさん。Topps Chrome F1は少しだけでしたが、Futera Grand Prixがどっさりあったのでどっさり買ってきました。写真は各1枚ですが、まとめて購入したものもあります。

Futera Grand Prix 2006 Valentino Rossi

Valentino RossiはFutera Grand Prix 2005にも収録されてますが、発行枚数が少ない2006は珍しいので購入。テストで乗っただけなのにフェラーリでカードになってるのはユニークですよね。

MATCHUP マッチアップ

http://www.matchup-nagoya.com/

次にマッチアップさんへ移動。Topps Chrome F1はベースが中心ですが2020と2021の両方がたくさんあったので拝見させていただきました。2021ベースの抜け番を探してると時間がかかりすぎるかなと思いこちらの4枚を購入。

ルクレールのベースは先日のカードショーで購入した3200円が安すぎて申し訳ないなと思っていたので、埋め合わせといいますかバランスがとれたらと思って購入。Track Tagsはもちろん購入。

4枚のなかでいちばん嬉しかったのがベッテルの70th Orange。これは写真がかっこよくてお気に入りの1枚。機会があればパラレルを入手したいと悠長に構えていたら、なかなか入手困難になっていたのでよかったです。


スポーツカードBITS! ビッツ!

@SC_BITS
http://www.e-bits.net/

最後は名古屋駅に戻ってきてそこから徒歩でBitsさんに。F1系が見当たらないかわりに旧年海外サッカーが充実していたので、そこから何枚かピックアップして購入しました。

Topps MLS ApexのKakaはお気に入りです

ビッツさんでは海外サッカーのパック、ボックスも大阪では見かけない商品があったのでいくつか購入。Mundi Cromoの未開封パックとは珍しい!

今年はTopps UEFA Women's CLが発売される予定で、女子サッカーも盛り上がってくるかなと2019年ワールドカップステッカーを購入。Mallory Pughとか引ければいいですね。

以上、3店舗巡って購入したカードはこんな感じでした。こういう機会は最初で最後かなと思って駆け足でササっとすませましたが、終わってみると「また行きたいなと」と思い始めています。

家に残してきた子供たちの反応も意外とあっさりした感じだったし、大阪→名古屋なら余裕をもって日帰りできるのでまた機会があれば・・・と。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?