見出し画像

006.5-ノイズ-

テレビがやっぱ強いのはノイズ。
ネットにはそれがない。


画像1

https://media.housecom.jp/yanasegawa_block_party/

ノイズって色んな種類があるけど、見つけた時は今はノイズ不要って時ある。
影響受けたくないからっていう。
制作に影響出たら嫌っていうか、このままシフトして行きたいって時あるじゃないですか?
それです。

そう、ベースマガジンの話のつづきだが、ノイズがなくなった。

まるで感動映画の後にポルノ映画が流れ始めたような感じになってしまった。

ギターマガジンにあるもの、それがここで言う「ノイズ」だ。

だから面白い。雑誌だからこその、雑誌である理由がちゃんとそこにあると思う。

しかしベースマガジンはそれらが消えてしまい、都内楽器店との政治的な理由での企画か?みたいなのとか...それならまだいい理由もわかる。

グラビア雑誌みたいになってしまい、読んで欲しいターゲットがもうベーシストではなく、その辺のオタクになってしまったように思えてしまう内容。

もうそれってベースマガジンではないし、ベースマガジンがそれやらなきゃいけない事?とすら思う。

自分も毎月それでも買ってたが、数年前から数ヶ月に一回買う程度になった。

編集長が替わったとかでよくなるかな?と期待したが、前より酷くはなくなっただけで、内容は極めて「我々」が読むものからは遠いことに変わりはなかった。

意地...貫いて欲しかったです。残念...。でも、いつかまた完全復活する事を期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?