見出し画像

010-DAW2-

あれだけ意気込んでたのに、「考える」という事は本当にウイルスでもあるな。

「悩み」という、病気にかかった。

自分の考えをいっぱい整理したのだが、まず第一に絶対の第一が

「自分らしさ」が最優先事項。

早い話が色々考えた結果、logic pro、回帰かなって思い始めた。

あれだけ言ってたのにだ。

でも、今はまずnuendoをガンガン使おうと思ってる事には変わりはないんだけど、ガンガン使って学んでから、戻ったらスキルアップしてから使うからかなりいい感じになるんじゃないかなって期待が出て。

logicとableton liveはやっぱピアノロールでの打ち込みも編集も早いし楽。

Nuendoのピアノロール(nuendoではピアノロールをキーエディターと呼ぶ)は

自分のセッティングが悪いのかな?めちゃくちゃやりにくい。

リズム系はやっぱabletonが一番打ち込みやすいなー。

で、そこから色々試行錯誤して...

結局、ライブの事とか諸々考えて、nuendoとエイブルトンの両刀に。

そこに落ち着いたな。

色々、ライブも自粛とか諸々だけど、コロナ終わったら沢山の音楽家の素晴らしい音楽でこの世がいっぱい埋め尽くされるんだろうな。

そう思うと楽しみが出来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?