見出し画像

011-noteとモヤった諸々-

自分だけのメモ用に下書き機能を使って残してる文がある。

こういうのもnoteのいい部分だなあって。

いや、他のでもそういう機能あるのはわかるけど、デザインからかnoteのはすごく書きやすい。

あと下書きであれ、公開であれ、投稿(or保存)した時に出てくるnoteのコメントが毎回優しすぎて、そこがまたほっこりする。


生きてると色んな事があるのでどんどん上書きされていく、まあそれが人生なんでしょう。

上書きされて、日々に追われて消えていく事もいっぱい。

記憶のここが抜け落ちてるっていうのも少なくない。

たとえば何かを使おうと思って、使おうという事はもちろん覚えてるけど、そのきっかけが抜け落ちてたり。

つまり結果だけ覚えてて、的な。




「過程を忘れてても衝動ってのは覚えてるし、大きく感じてる部分は残ってる。」

そんな過程の記憶は曖昧なものの、縁を感じて使おうとその時に思ったのは事実だし、それだけは覚えてるからいいか、進むかと思うようにした。

じゃないと、思い出そうとして思い出せない思い出せない、で進まなくなっちゃうし。

だからその気持ち(感覚)を忘れず、その衝動(教え?お告げ)のまま進もうと思う。

決めた記憶だけは残ってるし。

きっかけってどんなのでも大事にしたい。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?