見出し画像

2022 負けたらあかん

2022年はブログを毎日書く宣言をしたのに、
もう破りたくなってる自分がいる。
自分との闘いだわ。書くんだ!書くんだ!じょー?

何書こうかなってのを書こうかな。笑

何を書こうかなってのを書こうと思いながら、何書こうかなって考えてて。こう言うのを堂々巡りって言うのよね。笑

あーもー。

ってTwitterでツイート。

よし書こうと思いながら、脳がまとまらずによそ見👀

そしたら、岩場の露天風呂...
湯気に出た温泉の動画が目に入り、脳は温泉入って日本酒の熱燗🍶を飲みたいって言い出して。

結局、脳はまとまらずに...いまも何を書こうかなって考えながら書いてる自分がいます。

ふむ。

そっか。これよね。

私は何をするにしてもライバルは自分だよって
言い続けてきたし、SNSにも書き続けてきた。

何かを始めるのは本当簡単で。それを辞めるのも簡単。

続けることがいかに難しいことか。
何かを続ける時って、常に自分との闘いですね。

私は自分の心にある思いを、脳の中にある言葉と結びつけて、声にして喋るのは得意。

でも!すごく不思議なんだけど、声の代わりに文字にして書き出すのは凄く苦手なんです。だからブログで苦手克服しようと思ったんです。

声にして喋るように文字にすればいいだけなのに
それが難しいの。なんでかな?って自分でも思うけど、なんでかな?笑 答えが出ません。

慣れというのもあるのかな?
本当に苦手で嫌いなら、ブログしようなんて絶対思わないはずなのよね。私の性格だと。でもやろうと思ってる。自分の苦手な事を一つ克服したい。その思いかな?

よーし!負けへんでー😂!

なんか書いてたらやる気出てきた🤣

1/5 「香りの旅」Hyogo Aioi レモングラスティーが
カナダに飛び立ちました!

日本企業でカナダにも会社をもつ社長に、カナダの日本人向けスーパーに!って大阪商社の社長が繋いでくださって、お試しでレモングラスティーが旅立ちました。

結果は二ヶ月後だって。決まるといいなー。

そんな話しを、いつも気にかけてくださる兵庫の企業の社長に夕方したんです。そしたら、そこがダネでもこっちでカナダでもどこでも出せるから!進めようか!って。

えーーーーー✨
まさかの展開だけど、心は素直にトキメキました😂

私の「香りの旅」への想いを理解くださり賛同してくださる社長たち。

兵庫県の香りの旅をどんどん進めようって。

ゴールまでの道は一つじゃない。
あっちもある。こっちもある。って社長たちはいう。

やっぱり仕事は誰とするか。誰とするかが大事ですね。

心からそう思う。

関西に帰ってきてよかったと思う。
私の仕事は関西じゃないと無理だろうな〜って
起業時に思ってた通り、本当に鹿児島では難しかった。

鹿児島もね、応援してくれる人いっぱいいるの!

ただ「一緒に仕事」は、なかなか見つからなかった。

でも!これから鹿児島にも見つけるけどね。笑

「香りの旅」レモングラスティーの答えは、二ヶ月後。

答えが出るまでの二ヶ月間に、いろいろ進めよう。

答えを待つのは好きじゃないの。
当たらればラッキー♪くらいが一番いいね。

15日〜二日間 兵庫県行きまーす♪ もちろんお仕事で☺️

わくわく兵庫だぜ♪ 
まだ兵庫県の香りの旅ははじまったばかり💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?