見出し画像

プロとアイロンとわたし

ご飯を食べてお菓子も食べて、そろそろあったかいコーヒーを淹れて自分時間を...と思いきや家事が残っていました( ⑉¯ །། ¯⑉ ) JKは毎日Yシャツのアイロンかけてるので、ジャケット&ひだスカートは、お母ちゃんがんばるよ。アイロンがけの後のコーヒーはもっとおいしいはずだ。笑

ガンバレわたし!

そうそう、娘たちは主人がいれば私にアイロンを頼むことは一切ございません。迷わずプロに頼んでます。笑

主人はクリーニング師なの♪
お家の中にプロがいるので、素人のわたしに頼むはずがないのです。笑

主人がいればパリッとアイロンをかけてくれる。
でも鹿児島にいる(工場&店舗がある)のでね。


ブログにも少し書いたことがあるのですが、
娘の治療目的でわたしは自分の故郷の大阪へ戻ったの。
長引く治療のため会社も大阪へ移し。
二女も大阪の高校へ。

姉妹一緒にいた方が良いという判断で。


こんなお話しをすると、大変だったね!
がんばってるね!って温かい言葉をいただくことも。

うん、大変と思えば大変。
でもね、わたしは笑ってたいのよ。


笑顔でいられるのも、経緯をわかってる人たちが沢山いて、応援してくれてるからだと思います。

人の心を温めるのも、人ですね。
ありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?